※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
妊活

クロミッドのジェネリック品の効果や信頼性について悩んでいます。ジェネリック品でも効果は同じですか?シンガポール産は信頼できるでしょうか?

妊活でクロミッドのジェネリック品をネットで買ってみようか検討中です。

クロミッドで妊娠率ってホントにあがりますか?
ジェネリック医薬品の方が安いから、そっちをネット購入しようと思ってるんですが、効果とかそんなに変わらないんですか?

質問だらけですみません😭
なんかクロミッドジェネリックのシンガポール産って信用度が分からなくて...

コメント

はじめてのぷりん

クロミッド自体は飲んだ事ありますか?排卵誘発剤なので排卵見ながらの方がいいと思いますよ😭💦逆に病院で何回も処方されてるのであれば内膜薄くしたりしてしまうので、、自己判断は辞めた方が良いかと思います😭😭

• つゆ

つゆ

ありがとうございます💦
    病院にはまだ行ってなくて。
    今月も排卵検査薬やってたんですが、今月は無排卵だったのか反応がなくて。
    誘発剤を飲んで来月排卵と仲良しのタイミング取れたら、とか考えちゃって

• 8月22日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

クロミッド自体病院で処方されても500円くらいの安い薬なので病院で見てもらってくださいね、、排卵誘発剤を自己判断の量飲むと卵巣腫れたりするので💦(クロミッドを病院で処方されても効きすぎてなる場合があるのですが💦)

• 8月22日
  • つゆ

つゆ

ありがとうございます(*^^*)
    早まって買わなくてよかったです!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰🔰

自己判断はオススメしないです!

使える期間が決まってる(半年くらいが目処)なので、お医者さんにちゃんと診てもらって使用しないと逆に妊娠遠のきますよ💦

• つゆ

つゆ

ありがとうございます!
    遠のくのイヤなので病院で見てもらいます

• 8月22日
はじめてのママリ

顕微授精までした不妊治療経験者でクロミッドも何度も使用した経験から書かせていただくと、

おそらくクロミッドの役割を把握されていないよう文面から感じますし、自己判断でホルモンいじるのは危険極まりないので、強い言葉を使いたくなるほど止めておいたほうがいいです。製造元うんぬん以前の問題です。

どうか医学知識のある専門家に便ってください。

• つゆ

つゆ

ありがとうございます!
    確かに知識とか色々ないです。
    病院などで聞くことにします

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

クリニックで、医者指示の下
クロミッド飲んでましたが、
排卵せず、卵巣が腫れて出血した
ことあります😣

人によって合う合わないがあるので
病院で処方してもらい、排卵前〜排卵後
まで診てもらった方がいいですよ😊

• つゆ

つゆ

ありがとうございます!
    医者の指示下でもそうなることあるなら、個人の判断は確かに危険ですね!
    病院できくことにします。

• 8月22日