※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimama
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんの熱が一時的に上がり、その後下がっている状況。症状は軽く、母乳も飲めている。病院に行くべきか相談中。

生後1か月の子なのですが、夕方なんか熱いなー?と思い熱を測ったら38.0でした💦
しばらくして再検すると37.6、37.2、36.8、37.5など下がってます🥲
もともと平熱でも37.3くらいはあるので、37.5くらいまでは全然許容範囲かなって感じなのですが、38.0出て焦りまして💦
とくに症状はなく(鼻ズビズビくらい?)で母乳も飲めてぐったりもしてません。
上の兄貴たちは風邪ひいてましたが、もう全然症状もなく赤ちゃんもうつらなかったねーくらいやったんですが…

みなさんなら明日お熱なくても病院かかりますか?🥲💦
混雑してるし、あんまり病院連れて行きたくはないのですが、皆さんはどうしますかー?😂

コメント

RRmama

生後3ヶ月以内の子は風邪など貰うことは無いので、熱発したらコロナか感染症になってると思うのですぐ通院と言われました!そして娘は水腎症と判明しました💦

一応産まれた病院に連絡してみてはいかがですか?

• chimama

chimama

お返事ありがとうございます!
    娘さん大丈夫でしたか🥲💦?
    娘さんのお熱は続いたんでしょうか?😭

明日の様子見て電話してみますー😭💦

• 8月21日
  • RRmama

RRmama

熱は続いてました!

一時的な熱でいつも通りであればこもり熱かもですね💦

• 8月21日
チェリー

明日熱ないならかからないです!
うちもその頃すぐに熱がこもちゃって38.5とかになったこと何回かあります😅

• chimama

chimama

いろいろもらってきそうですしね…😭💦
    明日の様子みてどうするか考えてみます!
    今のところお熱大丈夫そうです😭💓
    ありがとうございます!

• 8月21日