※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2〜3歳の英語習い事について、マスク着用時の影響や効果について心配しています。

2〜3歳くらいで英語の習い事している方いらっしゃいますか?🌸

この年齢だと読み書きよりも会話メインだと思いますが、、
先生含めみんなコロナでマスクしていると思うのですが、英語喋れるようになっていますか?

習わせようかと思っていたのですが、口の動き見えないから語学学習は何かしら影響あるのかなぁ?と心配で🤔

コメント

N&Rママ

息子が1歳半から英語教室に通っています

My name is 〜、アルファベット、1~20までの数字、天気、気持ち(happyなど)を話せるようになりました😊

まい

習い事ではないのですが、Eテレのえいごであそぼとミニオンやシングなどの映画を英語で見ていて、言えたり、理解できる単語が増えてます😊
咄嗟に出る言葉が英語だったりもします笑
英語の歌や聞き取りもできるようになりました😊
あまり口元が見えるかどうかは関係ないかもしれないです!

2歳ちょっと前から英語習ってます。
数字22まで
天気、簡単な挨拶、
動物の名前、色は言えます!

退会ユーザー

あと自分の気持ち、自分の住んでいるところです!

• 8月21日
はなぽー

2歳のころ、教会の英語でアメリカ人の方に習っていました!歌う、曜日、マイネームとか、色とか話せていましたね。幼稚園はいってからは習い事時間あわず、アマゾンミュージックの英会話流していますが、毎日アマゾン聞かせたほうがめちゃめちゃ覚えますね。

チラコナ

2歳頃から英語スクール通わせていて、日本語と同じくらい英語で会話出来ています^ ^
スクールに通わせる時に私もまなこさんと同じようにマスクで口元が隠れている事が気になったのですが、今のところは会話出来てるから大丈夫みたいです^ ^
詳しくは分かりませんが、子どもは耳から吸収するチカラガあるのかな?と思ってます。
大人は発音どうしてるんだろうと口元を見たくなりますよね。