※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせていた方、完ミか完母に移行した時期や離乳食までの経過について教えてください。

母乳方乳何分かプラスミルクをほぼ毎回のセットでされていた方、いつ頃までその感じで進めていかれましたか?

完ミか完母に移られたのでしょうか?
それとも離乳食までその感じでしょうか?

コメント

ま

最近まで、母乳+ミルクでした。
今は離乳食2回食で
朝一だけ母乳あげています

元々、母乳量はそんなに多くなくて
離乳食初めたら完ミにしようかと思ってましたが
今でも朝だけあげてます😓

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    わたしも母乳量がそんなに多くありません💦
    ミルクあげる量も母乳の量がわからずヤキモキしてます😭
    体重は増えすぎるぐらい増えてるんですが、ミルクの後すぐ火がついたように泣いたりすることがあるのでどうすれば良いか😭
    完ミにしようかと思うんですがおっぱい姿が見れないのも🥺みたいなわけわからない状況に陥ってます

• 8月21日
  • ま

分かります、私は最初ほぼ母乳出てないんじゃないかと思ってました😓
    ミルクは3時間空けなくてもあげて良いと言われたので、
    どうしても泣き止まなかったりする時はミルクあげてました。
    私の娘は体重の増えがあんまり良くなかったので、ミルク量増やして見ようかと言われて増やし始めました😓
    おっぱい飲んでる姿可愛いですよね、☺️☺️私もなかなか辞められずいまだに朝だけあげてます

• 8月21日
ママリ

2ヶ月半くらいからほぼ完母になりました☺️
夜だけ寝てほしかったので、寝る前だけミルク飲ませてましたが
日中は完母って感じです✨