※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を毎食160-230g食べるようになり、母乳を朝食後、15時のおやつ、寝る前の3回だけあげています。このまま食べていたら卒乳できるか、執着が出る前に減らしていこうか迷っています。

卒乳についてです。
離乳食毎食160-230ぐらむ食べるようになり、そこまで母乳欲しそうではないけどなんとなーく、朝食後と15時のおやつのときと寝る前の3回だけあげてます。離乳食このくらい食べてたら卒乳してもいけますかね?執着が出る前に、と、来月から仕事復帰するので減らしていこうかな〜と思ってます。

コメント

R

同じく11ヶ月の息子を育てています!
離乳食をたくさん食べてくれるので今は寝る前だけ200飲んでいます!
1歳になる頃に卒乳させる予定です😊

ご飯をしっかり食べているようならミルクなくても平気だと思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    水分は麦茶とかでとってますか?
    離乳食何グラムくらいたべますか?

    • 8月21日
  • R

    R

    麦茶を与えています!
    離乳食はだいたい230~250です!😂
    体重は標準です♪

    • 8月22日