※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

完ミにすると太りやすくなるでしょうか?主人が心配しています。母乳が少ない状況です。

完ミだと
太りやすい子になりますか?🥲💦

私は完ミにしたいのですが
主人がミルクは太る〜〜と言ってます🌀

今は母乳寄りのミルクです!!
ほとんど母乳出てません( ; _ ; )

コメント

うち完ミでしたが全然太ってませんよ。完ミの子他にも知ってますが細身です。

はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月から完ミですが、たくさん飲んでるのに何故か太らないです😰
8ヶ月なのに7kgしかないです😰

多分太る太らないって体質だと思います💦あと赤ちゃん時代太ってもそれ以降太るかどうかはまた話が違うので太ってるからと言って悩む必要もないですし、お母さんがそうしたいならすればいいと思います💘

息子完見ミですが息子ほど小柄な子に会ったことないくらい体重増えません😂😂どこの小児科にいっても先生がもう体質だ!と諦めたレベルです、、、ちなみに1歳半で7kgないです😂😂

ふうしゃ

あげすぎは勿論太りますが
それはミルクでも母乳でも
一緒ですよ😅

うちの子たちは2人とも完ミですけど、太ってるとお医者さんに言われたこともないですし、1ヶ月検診でも
むしろもっと増やしていいよ
と言われたくらいです☺️

旦那さん、自分が授乳するわけじゃないなら黙ってて🥰

はじめてのママリ🔰

あげすぎたら母乳よりかは太っちゃうと思いますがミルクだからといって太りやすくなるなんてことはないと思います💦

ほとんど母乳出てないなら実質もう完ミみたいなものですし気にしなくて大丈夫かと☺

はじめてのママリ🔰

関係ないと思いますよ。
うちは双子で1人母乳1人ミルクでしたが母乳の子のほうが太ってます。

ママリ

関係ないと思いますよ。
うちも途中から完ミにしましたが、他の方もおっしゃってるように体質あると思いますよ。

🐒(28)

息子3ヶ月くらいから完ミですけど成長曲線下ギリギリの小柄です💡
しかも9ヶ月ごろは規定量よりもかなり多めに飲んでました!
なので太るとか関係ないですよ♬

ななこ

完ミでも完母でもその子によると思います!
てか、赤ちゃんなのでふっくらしたって良いじゃないですか😑
それは太ってるわけではないと思います!
ママが完ミにしたいならそれが一番です✨✨

はじめてのママリ🔰

ふたりとも完ミでした、ぶっちゃけふくよかです!
が!たぶんミルクのせいではないです😂

りさ

上も下も完全ミルクですが標準体重ですよ😀
完母の近所のママは4か月検診で体重が軽いからミルク飲ませるように言われてまた検診きてと引っかかってました。

はじめてのママリ🔰

三女がほぼ完ミですが太ってなくて痩せ気味です😭
上2人は完母でしたが縦にも横にも大きいです🤣

まる

ほぼ母乳がでなかったので完ミでした。
すごいミルク好きな子供だったので缶に書いてる量以上欲しがり困りました😢
母乳はいくら飲ませても大丈夫ですが、お子さんの体重にもよるのかもしれませんがミルクは規定量飲ませると太りやすいと病院で言われました。

2人とも生まれてすぐ完ミですが、太ってはないです🤭
赤ちゃんの時は上の子は成長曲線真ん中、下の子はむしろ体重は少なすぎて下にはみ出てました🤭
飲んでる量も平均でした🙌
3時間まで程遠いけど泣いたからすぐミルク!とかじゃなければそんなに太ったりはないと思います🤔🤔

みくろ

え、全然です😅旦那さんどこ情報…。
いとこの子供も完ミで男の子だけど太ってないし、うちの上の子も完ミですけど、逆に細めです。
太るって、赤ちゃんのムチムチの事言ってるんですかね🤔