※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
妊娠・出産

つわりがひどく、栄養を取りながら辛さを軽減したいと思っています。前回は入院するほど苦しみましたが、今回はポジティブに頑張りたいです。

つわり酷いとき何食べてましたか?
現在二人目妊娠中。妊娠6週です。

ぁあ、きたきた。このムカムカ気持ち悪い感じ。
空腹が行けないのかと食べたら気持ち悪くて吐きました。これからもっと重くなってくるんだろうなと思うと恐怖です。
因みに前回は2.3ヶ月で体重10kg落ちたほどの重度妊娠悪阻になり入院。液体水分すら受け付けなくて吐いてました(´;ω;`)ガリガリ君も「サァアーーーー」って口からサヨウナラ。

もうあんなにぐったりするほど苦しくはなりたくないので今から栄養とって闇に落ちないようにしたいです。死にたくなるほど辛かったです(泣)

今回はポジティブな妊婦で居られるように頑張る♡!!

コメント

二人目妊娠中、ひたすらカムカムレモン食べてました。異様に酸っぱいものが食べたくて、それしか受け付けませんでした🙀
わたしも二ヶ月ほどで8キロ落ちてひたすらしんどかった記憶が蘇りました😵‍💫

• ゆったんママ

ゆったんママ

酸っぱいもの良いっていいますよね!
    私も買ってみます☆

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も森永のラムネばっかり食べてました😂

このラムネを見るたびにつわりの時期を思い出します😂

• ゆったんママ

ゆったんママ

ブドウ糖補給いいですね!!
    私も買ってみます☆
    体調悪いときは吐くくらいならたべなくても大丈夫ですかね?💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然吐いちゃうなら食べなくても大丈夫だと思いますよ😊
    私も2人目は吐きづわりでした😅
    何を食べても全部出るので体調悪い日は食べない事もありました😅

• 8月24日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

一人目は吐きづわりじゃなかったんですね😳
    どうやら二人共気持ち悪いです💦
    食べづわり経験してみたかった、、🥹

• 8月24日
かおりん

私もそんな感じで、朝は空腹すぎて吐き気、ムカムカ。
食べたら食べたらで「横になりたい…」になり💦
もはや炊き立てご飯と冷めたご飯の匂いも無理です💦

そんな中、常温に冷ましたお粥(水多め)は食べられることを今朝発見し、昨日はゴールデンキウィ、さらにゴールデンキウイヨーグルトが食後気持ち悪くなることなく食べられました!!

問題は全部腹持ちしないことで、2時間もしないうちに空腹の吐き気に襲われます😭

「マクドのポテトは何故かいける」の言葉を信じて今回初めて試したら、、今のところつわりが重くなってから初めて普通に過ごせる食後の時間を過ごせました✨

3人ともつわりの有無と重さがバラバラで、今回が1番重いですが、私もポジティブにがんばります!!

• ゆったんママ

ゆったんママ

お腹空いて気持ち悪いのか、食べて気持ち悪いのかもはや謎ですよね💦
    私もお粥なら食べれること発見して昨日食べたところです!✌
    あと梨と桃も水分多いからか食べられました!!

今日フレッシュネスバーガー行って付け合せのポテト食べたんですけど私は少ししかポテト食べれませんでした。
    ハンバーガーも全部食べきれなくて食べかけ旦那に食べてもらいました😣

3人目妊娠されてるんですね!!3人とも違うとの意見とても参考になります✨
    一緒に頑張りましょう〜♡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時につわりで入院したり脱水症状になったので、今回は脱水症状にだけはならないようにと気をつけました!…結局なったんですけど😅何を口にしてもリバース、私も同じくカキ氷系も即ダメだったのでOS-1をチビチビ摂取することにしていました💦
かなりネガティブな妊婦してます😅笑
頑張ってください✨‼︎

• ゆったんママ

ゆったんママ

二人目も同じくつわりひどかったんですね(´;ω;`)
    ネットで調べたら一人目より症状重くなることが多い。
    一人目で重度妊娠悪阻だとまたなりやすい(もはやこれは体質)と知り、、、今ちょっと恐怖です😱

気持ち悪いとき少しずつアクエリアス飲んだりしてました。
    まだ妊娠したてで症状軽いんですけどこれが1.2ヶ月後を思うと「あーまだ軽い方だなぁ。だから今で挫けてはいけない!」と自分保ってるところであります😂

お互いがんばりましょう!♡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中で早くおわってほしいと嘆いてます😂つわりの重さがどっち似かを表してるとかをTwitterでみてまさに夫似の人はつわり重めな気がしてます!うちも1人目は割と旦那よりです!😂

• ゆったんママ

ゆったんママ

6w頃より日に日に悪化してる感じですか??💦
    前回安定期来たら落ち着いたので早く中期になりたい🤰👶(笑)

確かにそれあるかもですー!!
    娘うまれたときから旦那にソックリだ😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番のピークは9.10週だった気がします!気持ち悪さが酷くてよく吐いてました。。11週は食べれるものが変わりお米系が食べれるようになりました!おでんもいけて空腹すぎると吐きますが、油をとらなければわりと美味しく食べられるかもです!
    明日12週になりますがピーク抜けた感じします!

• 8月27日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

今、8w辛いです(´;ω;`)
    食べても気持ち悪いです。
    しかも腹持ち悪くて前の週よりすぐお腹空いて気持ち悪さ頻回にきてます💦

おでんさっぱりして美味しそう♡
    今回の妊娠寒気が凄くてあったかいものたべてみたいかもです!!
    12wわたしも早く来ないかなぁ〜🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹

• 9月2日