※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅmama
ココロ・悩み

妊娠後期になり、つわりや貧血、辛い気持ちを抱えています。誰にも相談できず、ストレスも溜まっています。子供のために頑張っているけど、本当は大変なんです。

妊婦になって
妊娠後期に入りもうつわりはないだろうと思ってました
( ̄▽ ̄;)
でも
後期つわりっていうのがあるって聞いてびっくりしました
今私は37週目なんですが…
後期つわり 貧血 足のむくみ 前駆陣痛に耐えながらの生活をしています…( ̄▽ ̄;)
本当につわりが辛い時は吐きたい気持ちはあるのですが…
なかなか吐けないです(´;ω;`)
最近では思ってしまいます
死にたいと…(´;ω;`)
でも
お腹に子供いるし 旦那 両親の顔が浮かんできて
なかなか出来ないです…(´;ω;`)
馬鹿だと思いますが…
本当に辛い時は思ってしまいます
誰にも相談出来ずにいます
両親に言ったら無視されるか怒られるだけだと思います
旦那には言えずにいます…( ̄▽ ̄;)
旦那は仕事忙しいので…(´;ω;`)
言ってもわかってくれないと思います…( ̄▽ ̄;)
最近では1人で泣いたり怒ったり
たまぁーに旦那にあたることがあります…( ̄▽ ̄;)
今だって
つわり辛いです(´;ω;`)
夕飯の支度できないくらい辛いです…( ̄▽ ̄;)
大げさだと思ってる方もいると思いますが…(´;ω;`)
初めて授かった子供なので…
ストレスとかあまり溜めたくはないです
検診では、お腹の子供は順調とのことなので…
あまり影響とかはしてないと思います…( ̄▽ ̄;)
色々悩んでしまい不安もいっぱいあります
他の人からには妊婦って大変でしょって言われることがあります
私は本当は大変だけど…( ̄▽ ̄;)
子供の為に思えば大変じゃないよってよく言っています
本当は大変なのになぁーって思いつつ言っています( ̄▽ ̄;)
長々とすみません(´;ω;`)
この気持ちがわかる方いましたら
コメントよろしくお願いします

コメント

deleted user

マタニティーブルーですね。
相談してもって言いますけど相談して自分が分からなかった答えが得られると思いますよ😁相談しないで自分に貯めておくと赤ちゃんにも負担かかりますよ!赤ちゃんとお母さんは一心同体です。相談して損はないと思いますよ

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうですね(´;ω;`)

    • 12月8日
y..y

同じです!!!
私もこの2日ぐらい気持ち悪くて弱音はいてました!!
薬も何種類か飲んでいるのでそれのせいかな?とか色々かんがえてますがたぶん後期つわりだと(>_<)
大変ですよね!!!
気持ち悪いのに吐けない。
旦那さんが忙しいのはわかりますがこれもあなたとの子供のため!と教えてあげたらいいですよ!
男の人にはわからないと思いますが…

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    はい…(´;ω;`)
    弱音はきたくってもはけないです( ̄▽ ̄;)
    誰に弱音はいたらいいのかわからないです…(´;ω;`)

    • 12月8日
  • y..y

    y..y

    旦那さんとかは聞いてくれないですか?
    言っても伝わらないですが。
    ママリのみなさんに聞いてもらうだけですごくすっきりしますよ!!

    • 12月8日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい…( ̄▽ ̄;)
    旦那は仕事忙しいので…(´;ω;`)
    なかなか…(´;ω;`)

    • 12月8日
  • y..y

    y..y

    そうなんですね。
    ママリで気軽にはきだしたらいいとおもいます!

    • 12月8日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい…(´;ω;`)

    • 12月8日
さらい

私は後期つわりが辛すぎて
入院させてもらいました。
早くうみたかったです。

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    そうなんですね
    私も入院したいです…(´;ω;`)
    でも
    入院したらしたで旦那にお金かかりすぎだって言われるので…(´;ω;`)
    つわりとかでは入院したくないです( ̄▽ ̄;)

    • 12月8日
  • さらい

    さらい


    そうなんですね。
    重症悪阻で点滴してもらってました。

    体大事にしてください。

    • 12月8日
  • あちゅmama

    あちゅmama

    はい…(´;ω;`)
    ありがとうございます

    • 12月8日
M♡ちゃんママ

後期つわりきついですよね😭
初期と違って体も重いし浮腫むし。
でも、もう37週なので!
もう少しですよ!
終わりがすぐそこに見えてます!
夕飯の支度なんて私してなかったです(笑)
お惣菜のオンパレード(笑)
体がきついなら家事は少しくらい手抜くことも大事ですよ!💕
私はとにかく本読んだり音楽聞いたりベビー服ネットで見たりして気を紛らわしてました🤗

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    はい
    もう少しです(´;ω;`)
    頑張ります(>_<)

    • 12月8日
pikumin

分かってもらえなくても旦那さんにぶつけられそうならぶつけてみてください!!
私は初期の頃はつわりで、中期の頃は動けるのに制限多すぎてストレスで私は旦那に泣きながら辛いと言いまくりました(ノ_<)
赤ちゃん授かれたことはとにかく嬉しいですが、別次元で辛いものは辛いんです!
今だって腰痛が辛すぎて毎晩弱音吐きまくりです😣💧
旦那には体験できないのだから、話を聞いて受け止めるのが仕事だよ!と伝えています、もちろん受け止めてくれたら感謝も(*^_^*)
1人で抱えると悪循環が起きるだけだと思いますよーっ(>人<;)

りんご

同じ37週の初妊婦です。
後期悪阻、辛いですね(´・_・`)
私も吐くまではいかなくても、夜時々気持ち悪くなります。夜ご飯、頑張って作っても、結局食べたくなくて、フルーツとか食べちゃったり。
私も同じで、先週後半から毎日1人で泣いてました。カラダはキツイし、産まれてからちゃんと育てられるか不安だし、旦那は仕事で遅くて頼れないし。
旦那が帰ってきたと思ったら、仕事の話やら仕事の愚痴やらで聞いてるのも疲れてしまって。赤ちゃん今動いてるよ!って言っても携帯ゲームや読書に夢中で、「ふーん」とだけ、こっちすら見てくれません。
「この人、赤ちゃんに興味ないんだ、できて嬉しいのかな?」と、悲しくなって泣いたり。そんな感じでした。
私も旦那にマタニティーブルーのこと、言えません。言ったところで、何か良い方向に変わるとは思えなくて。時間が解決してくれると思ってます。あとは、散歩したりできるだけ外に出て気分転換してます。
あっつーさんは、外に出れないくらい悪阻キツイですか?>_<
旦那さんじゃなくても誰かと話すだけでも気持ち的に楽になるかもです。

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    同じですね…( ̄▽ ̄;)
    私の旦那もそんな感じです…(´;ω;`)
    気分転換したい気持ちはあるんですが…
    本当に辛くっていけない時は横になってます
    横になってもよくはならないんですが。。。ね( ̄▽ ̄;)
    本当にそれですよね…( ̄▽ ̄;)
    旦那に言っても理解してくれないです(´;ω;`)
    私のつわりは夕方頃になって朝まで続くこともあれば…(´;ω;`)
    夜中になおることもあります…( ̄▽ ̄;)
    たまぁーにお昼頃つわりがあると。。、
    辛いです…(´;ω;`)
    1人で耐えないといけないので…(´;ω;`)
    旦那はいつも夕方頃帰ってくるんですが…
    気持ち悪いっていうと大丈夫?って心配してくれます(>_<)
    泣きそうになりたい時もありますし
    そんな時は夜中に泣いています…(´;ω;`)
    1人で(´;ω;`)
    旦那は隣で爆睡してるので聞こえないと思うので…笑
    1人で泣く時が多いです…(´;ω;`)
    散歩に行きたいんですが…
    すぐお腹張ってしまいあまり行けないです( ̄▽ ̄;)

    • 12月8日
りんご

ウチの旦那も私が夜中何度トイレに起きても全く気付かず爆睡してます…。
泣きたい時は泣いてもいい気がします!
私はこれもホルモンバランスのせい、と思ってなるべく割り切るようにしてます。
そうはいかないときもありますが…>_<
私は逆にお腹張らせて子宮口柔らかくしてね、みたいなこと言われました。
まだまだ硬くて赤ちゃんの位置も高いみたいで😅

でも、お互いもう少しでベビちゃんに会えますね。
今の状況もあと少しと思って、共に乗り越えましょうね。

  • あちゅmama

    あちゅmama

    うちの旦那も気づかないです…( ̄▽ ̄;)
    あ!
    そうなんですか?
    私はまだ言われたことないです( ̄▽ ̄;)
    内診もやってないです( ̄▽ ̄;)
    いつやるかソワソワしてます…( ̄▽ ̄;)

    そうですね
    頑張りましょう(≧▽≦)

    • 12月8日
mako♡*.+

つわり大変ですよね_| ̄|○
分娩台乗るギリギリまで
リバースしてました...
マタニティー生活楽しんでね♡
なんて言われたら
イライラするだけでした‼︎
胎動を感じること
エコーを観ることは
幸せでしたが‼︎
後は地獄ですよ‼︎‼︎
愚痴りましょ‼︎
しかしこんな苦しい思いをして
出てきた我が子は
ずば抜けて可愛いと感じますよ‼︎

  • あちゅmama

    あちゅmama

    ありがとうございます
    はい…( ̄▽ ̄;)
    辛すぎます…( ̄▽ ̄;)
    吐けないつわりなので辛いです…(´;ω;`)

    はい
    もう時期会えるので楽しみにしてます(o^∀^o)

    • 12月8日