※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の夜寝が不安で、夜が来るのが怖いです。夜に寝てくれるか心配で、赤ちゃんのお世話が辛くなるのではと不安です。

夜が来るのが怖いです、同じ方いらっしゃいますか?

そろそろ生後3週目に入る新生児育てています。最近起きている時間が多くなってきて、それ自体は成長だからと思えるのですが、昼間沢山寝ていると
夜寝てくれない…今日は夜通し起きなきゃいけないのかな…夜寝てくれるかな…と夜が来るのが怖いです。

もちろん新生児は昼夜逆転しており日中寝たから夜起きてる、など関係ないことは分かっています…
でも夜になってちゃんと寝てくれるのか、辛くなって赤ちゃんのお世話を投げ出しちゃったらどうしようと不安です。

コメント

ママリ

私はそうなるのが嫌だったのでお昼の赤ちゃんの寝てる時間は自分も寝て夜は起きててもいいぞ!くらいの気持ちでいました😂💦
ご飯は適当で、家事もやらないとダメなわけじゃないのでとにかく自分と赤ちゃんファーストで過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!昼間もどうしても気が張っちゃって…休める時に休みます☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります😭
私もそうでした😭
夜になるのが不安で仕方なかったです。
寝なくてもいいや〜って思っていた方が多少気楽でした🥹
夜寝れなかったら日中はなーんもしないで寝よ♪って思ってました😂
とはいえ夜中に真っ暗な中って気持ちが滅入りますよね。
寝れない時はママリで他のママさんと話してると気が紛れました🌟
大丈夫です!夜が怖いのも少しずつ無くなっていきますよ☺️
まだお身体も万全じゃないと思うので昼夜問わず寝れる時にたくさん寝てください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    真っ暗な無音てほんと気が滅入っちゃいますよね😢

• 8月21日
  • はじめてのふぅさん🔰

はじめてのふぅさん🔰

言葉下手ですみません💦
    めっちゃいいお言葉ですね😭
    自分も読んでて気が楽になりました🥹
    自分だけじゃないんだって思いました🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は今でも怖いです😂
旦那が夜勤の時は1人なのでなんで泣いてるのか分からないとキツくて子どもと一緒に泣いてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の人がいて安心します😭
    頼れる人がいないと思うと尚更きついですね😢

• 8月21日
あられ

わかります😭私もそうでした!
夕方くらいからどんどん暗い気持ちになって夜になるのがとても不安でした。
昼に泣かれるのと夜に泣かれるのは気持ち的に違うんですよね😢
自分と赤ちゃん2人だけな気分になって終わりがないように感じてました😭
寝不足だと気持ちに余裕がなくなっちゃうので、寝れるタイミングで少しでも寝てください😌💤
昼間は赤ちゃんのお世話さえできてれば他は後回しでも大丈夫です!
市の産後サポートなどあれば頼ってみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!昼はまだ泣かれてもいいんですが夜は何故かきつくて😢
    休める時に休みます🥲

• 8月21日
ままりり

まさしく今その状態です😭😭
1人目の時も低月齢の時はそうでしたが、2人目も先週あたりから寝なくなってしまい、夜が来るのが怖い…と思ってます💦
旦那は上の子と一緒に寝てるので1対1の勝負だし、授乳して寝る→置いたら起きるの繰り返しで途方にくれます🥲
新生児の活動時間は昼間でも40分なので、日中寝てる方が逆に夜も寝れるそうですよ!うちの子は今日の昼間も全然寝なくて辛いです😂
家の中では孤独な戦いだけど、世の子育て中のママさんたちはみんな夜戦ってるって思えば、独りじゃないですよね!!
そのうちまとまって寝てくれるようになるので、今だけ一緒に頑張りましょ🙏😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとマンツーマンて何故か夜だと尚更キツイんですよね😢😢
    昼間寝なくて夜も寝なかった時はほんとに絶望ですね🥲
    一緒に乗り越えましょう☺️

• 8月21日
2児ママ

私も今同じ気持ちです💦
生後11日で今日はモロー反射が凄く寝たと思ったら起きての繰り返しです😓
退院した日はよく寝てくれたのですが昨日今日は全然ねてくれません😣
上の子にも我慢ばかりさせていて夜が来るのが怖いです😢
早く2人育児にも慣れたいと思いつつ夜になると憂鬱な気持ちになります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😢
    2人育児だと尚更大変です…
    一緒に乗り越えましょう🥲

• 8月22日
初めてのママリ

すっごくわかります!!
15日生まれの子がいます!

ひたすら寝る子なので
急に寝らんくなったら…とか、
魔の3週目がきたらどうなるんだろ…とか毎日夜になると考えてしまいます。
心の余裕がなくなってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかその日が来るかもとおもうと怖いですよね…
    一緒の方がいて安心しました😢

• 8月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1人目が魔の三週目があって
    夜から朝7時まで何しても寝なくて…今そんなんあるとあたし死にますwwwww

• 8月26日