※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

草加市、越谷市の産院を検討中です。菅原レディースクリニック、Moroマタニティスクエア、佐藤産婦人科を考えています。子連れ通院の可否や待ち時間、オススメ点について教えてください。他のお勧めの産院も知りたいです。

草加市、越谷市あたりでの産院を検討しており、ご存じの方がいれば教えてください🙇‍♀️

今のところ検討している産院は、菅原レディースクリ
ニック、Moroマタニティスクエア(茂呂マタニティス
クエア)、佐藤産婦人科になります。

他の産院さんでも、お勧めがあれば教えて頂けたら嬉
しいです😊

聞きたいこと。
1_子連れでの通院は可能か(コロナ禍での)
 近くに預け先がなくできれば2歳の子供を連れ通
院したく

2_待ち時間はどれくらいか
上の子が幼稚園に通っており、基本平日午前中の
受診を想定してますが、待ち時間がのびお迎えに間に
合わないことがあるのか心配で。

3_産院のオススメ点があれば

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

佐藤産婦人科で出産しました👶

1、原則禁止でしたが、連れてきている人はいましたよ!

2、完全予約制ですが1時間は見ておいた方がいいと思います。朝一がおすすめです!先生がお産に入るとかなり待ちます😅なおかつ予約はすぐ埋まります💦

3、とにかく先生がめちゃくちゃ親切です!検診もとても時間をかけて赤ちゃん見てくれますし、エコーみて赤ちゃんに話しかけてくれます🤭❤️そして必ず不安なことはない?って聞いてくれました!病院も綺麗でご飯もおいしいです🙌

心拍確認してすぐじゃないと出産予約出来ないので佐藤さんにするなら早めに決めた方がいいと思います!

• kk

kk

ありがとうございます😊!
    すごく人気みたいですね!!

一度受診してみようと思います♡

• 8月21日
3-613&7-113

約一年半前ですが、佐藤産婦人科で下の子産みました。

①産院に確認された方が良いとは思います。私が、確認した時は子供が元気である・診察中に大人しく待てるなら良いと言われました。

②9時半に予約入れて、帰宅はお昼頃とかでした。

③院長先生・A先生は親切かつ穏やかでした。悪阻がひどく、「辛かったらいつでも言ってね」てセリフも安心して過ごせました。
ただ、分娩予約は埋まりやすいので助産師外来受けられる日などを考慮して行かれた方が良いと思います。

• kk

kk

ありがとうございます😊
    結構待つ時は待ちそうですね😂!

写真の共有もありがとうございます!助かります♡

• 8月21日
さくら

2人とも佐藤さんで出産しました🐤

1、コロナ前は小さいキッズスペース的なのがあったのですが、撤去されてしまったので子連れで来てる人はわりと少なめです。診察に支障でなければ連れてきて大丈夫だと思います!私も連れて行ったことあります☺️

2、幼稚園のお迎え、2時半頃ですかね?それぐらいにはさすがに終わると思います!
予約10時にしてたら自分の番号が近づくのが11時頃(家にいながらネットで進み具合確認できます)、そのぐらいに病院にいって会計おわるまで1時間ぐらいで12時頃に病院出られるってイメージで毎回検診行ってました!

3、上の方たちがおっしゃってるように本当に先生たちが素敵です。どんな小さい心配事にも親身になって相談のってくれます。2人目だからわかるよね?って感じもなくすごく丁寧です。待ち時間が長くても納得できてしまいます😭
あと検診費用が検査がない普通の検診は助成券の範囲でおさまって、4Dも毎回追加料金なしでとってくれます!
カード(2000円ぐらい?)を購入すると録画してくれて、あとでスマホに保存できるので手元に残ってすごくいいです。
分娩費用は2人とも手出し8万でおさまってます!

自分が通った訳じゃないので聞いた話になりますが、、、
菅原は合う人合わない人がわかれるイメージです。佐藤さんで同じ時期に出産したママとかは上の子菅原で産んであんまりだったから佐藤にしたって方が数名いました😅
あと4Dが有料で1回8000円とかだったと思います。

moroはお祝い膳が鉄板焼なのが有名ですかね?(佐藤はコース料理です!)あとエステかなんかもあったような、、?
その分分娩費用は高いみたいです💦あと検診の予約ができないみたいです🙄

• kk

kk

色々情報ありがとうございます😭!!
    参考になりますー!!

• 8月22日
sママ

下2人を茂呂さんで出産しました!
1→子連れでの検診は可能です🙆‍♀️
連れてきてる人結構いました👌
2→待ち時間は朝早めに行くとすんなり終わります!
予約制ではないので行きやすいです🤔
3→とにかく出産〜退院後も快適でした😂
ご飯もおやつも全部美味しくて、特にお祝いディナーは超豪華でした🤣
入院中にエステもついてます!
あと私が助かったのは、経産婦は入院日数が選べるとこです!!
3日目退院か4日目退院か選択可です🙆‍♀️私は早く帰りたかったので3日目退院にしてました👌

• kk

kk

情報ありがとうございました!
    お祝いディナー聞いたことがあり、気になってて😂♡

入院日数、、悩ましいので選べるのも嬉しいですね😊!

• 8月22日
  • sママ

sママ

幸せなひとときでした😂✨

手出しも多くないし、本当によかったです!

• 8月22日