※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠22週の妊婦が尻餅をつき、胎動が感じられない状況です。出血や腹痛はなく、胎動があれば問題はないでしょうか?病院に電話すべきか悩んでいます。

妊娠22週の妊婦です。
今日のお昼、ファミレスで席から立とうとした際に、娘を抱っこしたまま誤って椅子から滑り落ち、尻餅をついてしまいました。
今の所出血や腹痛はないですが、尻餅をついてからまだ胎動は感じてません。
私自身が動いてたので、胎動があっても気付いてないのかもしれないですが…

出血や腹痛がなく、このあと胎動を感じられれば問題はないでしょうか?
他に気を付けておいたほうがいいことなどあるでしょうか?
病院に電話してみようかとも思いましたが、こんなことで連絡してもいいものかとも思い…でも不安が拭い切れずこちらで質問させて頂きました。

コメント

大丈夫なことが多いですがこればかりは絶対はわからないので電話して指示もらうのが1番だとおもいます🥺🥺

かなさんや娘さんは怪我とか大丈夫ですか?お腹の赤ちゃんの様子は見えないから心配ですよね😫
わたしなら絶対に電話します! こんなことで連絡なんて思われないですよー!!

栗花落カナヲ

後悔したくないので、念のため電話します!私なら‼️

れおママ

胎動が普段より少なければ電話した方がいいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は妊娠に気づいたのがかなり遅く 初期に普通にスノボに行って 転びまくってましたが大丈夫でした😰💦

よほどの衝撃じゃなければ羊水で守られてるので大丈夫だと思いますが心配であれば連絡してみるのが1番だと思います

かな

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事になりすみません。
みなさんに背中を押され、病院に連絡して診察してもらいましました。
赤ちゃんの心音を聴く機械を体に付けたとき、トクトクトク…としっかりした音が聞こえ、あ、ちゃんと生きててくれたと涙が出ました。
自分が思っていた以上に、不安だったんだなと感じました。
エコーや経膣での診察もしてもらい、今のところは何の異常もないということでした。
ただ、胎盤にダメージが加わっていた場合、半日くらいしてから症状が出てくることもあるらしく。
なので、今日はなるべく安静に、無理しないで過ごしてねと言われました。
とりあえず、今のところはなんともなくて良かったです。
勇気を出して電話して、診察してもらえて良かったです。
皆さんのおかげです、ありがとうございました(^^)
今日は無理せずゆっくりしたいと思います。
長々と失礼しました。