※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

4歳の娘が機嫌悪く、自分を可愛くないと言って泣くことがあり、上の子は夏休みで家にいるため体力が有り余っている。最近母親も不安障害の症状があり、パニック発作も起こしている。どうしたらいいかわからない。

4歳の娘のことについて悩んでいます。
愛情不足なのかな?と思うのですがたまに自分のことを可愛くないと言って泣きます。
でもそれを言う前に遊ぼと言われても遊べない状況でちょっと待ってとか私が言ってそこから機嫌が悪くなりぐずぐずしだして可愛くないと言ったりします。
下の子も最近は機嫌悪いことが多くそれに加えて上の子は幼稚園が夏休みでほぼ家なので体力も有り余っています。
私も最近不安障害のような症状もありパニック発作も起こしてしまうことがあって余裕がないです。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ミミ

赤ちゃん返りじゃないですか?
赤ちゃんのお世話ばかりして遊んでくれない、私は可愛くない的な🤔
うちもありましたが、
母乳も出たけど、あえてミルクを上の子にあげてもらったり、オムツとってもらったり、一緒にお世話手伝ってもらってました。
あとは寝る前は必ず布団の中で手を繋いで、今日の出来事を話してもらったり、頭を撫でて、ありがとうや大好き、ごめんね、を伝えるようにしました!

• 🦄🦋

🦄🦋

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 8月23日