※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠35週で体重がプラス10キロ弱増加。後期つわりで食欲不振だが増加。体重管理方法や増加量について相談。

今35週で、体重増加が妊娠前からプラス10キロ弱です。今は後期つわりでそんなに量を食べてるわけでもないのに、どんどんどんどん体重が増えていきます(´∵`)今はまだ2週間ごとの妊婦検診ですが、2週間でプラス1キロだと先生に注意されます、、みなさんどうやって体重管理されていますか?どれくらい体重増えてますか?

コメント

じゃじゃまる

33週ですでに10キロ太りました( ;∀;)
上の子もまだ小さいのと寒いのが苦手なので…ウォーキングもできていません!
上の子の時は1日1時間くらい犬と散歩していたのでちょうど10キロで出産できました(^^)
ちなみに一番上の子の時は何もせず8キロしか太らなかったので歳も関係あるのかな?と思っています。

• まい

まい

ウォーキング少し前まで頑張ってしてましたが、寒くて今は何もできてないです(´∵`)
    年齢的なこと+やっぱり運動ですかね?😭
    体重増えちゃだめーって思えば思うほど考えることはご飯のことばっかりです😭

• 12月8日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

今の時期は寒いので歩く気なくなりますよね(´;ω;`)
    年齢的な事も関係あるんじゃないかと思っています。
    一人目の時は太らずお腹もそんな出てなくて産後もすぐに体重が戻りお腹も綺麗に戻ったんですけど、4年あいて二人目妊娠中は激太り&産後の体重もなかなか戻らず…やっと見れるようになったかな?と思っていてもお腹だけはブヨブヨのままで( ;∀;)
    そのまま三人目妊娠したので産後は頑張って引き締めたいです!

• 12月8日
  • まい

まい

産後もまだ体重とにらめっこですよね(´∵`)体重は戻っても体型は戻らないとも聞きますし、、
    体重体重とストレスです(´∵`)

• 12月9日
みっつみつ

わぁ〜💦私もまさにその状況です😭💦💦
検診に行くたびに1kg増…。
これから1週間ごとの検診になるのもこわいです😅‼️
私は家にいたら、食欲がすごいので、外に逃げようとするのですが、腰痛が邪魔をしますよね。。。笑
あと予定日まで5週間…どれだけすくすく自分が育つのかに恐怖を感じてます💦💦

めげずにがんばりましょうね😁‼️

• まい

まい

同じ境遇の方がみえてなんだか安心しました♡
    散歩に出かけようと思っても寒くて結局家に引きこもり、、
    検診の恐怖から早く解放されたいですね😂

• 12月9日
ゆにゃこ

体重増加気になりますよね!(●´ー`●)私は今妊娠37週になりますが、妊娠前からプラス11㎏くらいです。妊娠初期にどっと増え、その後は徐々に増えてきているので病院では注意されずに済んでいます。
でも、甘いものや食べることが大好きで、体重変動も激しいので健診の体重測定でドキドキは毎回します( ̄▽ ̄)
そんな私の管理方法は、健診が終わった2、3日は食べたいものを思う存分食べて、次の健診の2、3日前からヘルシーメニューにするというやり方です。笑
あと我慢は良くないと思うので、食物繊維の多い野菜を沢山摂取したりして腸内環境だけは常に良くしておいています。

• まい

まい

毎日我慢だと余計にストレス溜まっちゃうので、ゆにゃこさんの健診が終わった2.3日食べたいもの食べるって方法いいですね😍それなら、健診の前数日は頑張ってセーブ出来そうな気がします!
    試してみます♡

• 12月9日
おのママ

私も、検診の度に1キロ近く増えています(>_<)どうしても、甘いものを食べてしまうというのと、ベビー服作りに没頭している為、3時間とかそのまま椅子から動かないことが多いので、どんどん増えていきます(´;Д;`)
しかも便秘なので、余計にお腹も苦しいです(´・_・`)
毎週、金曜日は、ショッピングモールのミスドにドーナツを買いに行くので、その時にショッピングモール内をぐるぐる回るようにしています(>_<)

• まい

まい

甘いもの欲しますよね😭
    買い物がてらたくさん歩いて消費しないとですね!
    ベビー服手作りされてるんですか?♡すごいです😍

• 12月9日
  • おのママ

おのママ

作り過ぎて、首やら肩が物凄い固まっています(>_<)

• 12月9日