※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後に退院し、家族で里帰り中にオムツとおしりふきを忘れてしまいました。忘れ物が多い方で反省しており、共感してほしいと相談しています。

基本の忘れ物…やらかしました😭😭
忘れ物多い方に共感してほしいです😢(笑)
6日前に出産し、退院直前に👶が黄疸になり退院が2日延びました。
コロナなので退院まで会えず今日やっと会える…!!!😭と、旦那と上の3歳8ヶ月の子とお迎えに行きました。
そしてそのまま高速で1時間の実家に里帰りする予定で。
退院したらすぐに車に乗せて、泣かない限りどこにも寄らずに直行する予定で、もし泣いたら授乳しようとガーゼ等は用意していました。
そして車乗る直前ブーッとおしりから音が💦
そこで基本の持ち物オムツ&おしりふきを忘れたことに気付き💧
看護士さんから貰えましたが、呆れたように忘れたの?と聞かれて本当にこんなのも忘れるなんて自分がショックで…
忘れ物は多い方ですが、1人目の時はすごく慎重になっていたので👶時代は荷物は万端でかなり多かった方だと思います💦
油断しまくりで産んで早々に反省しています💧
共感して下さる方いらっしゃいますか?

自分が情けないのは重々承知なので、厳しいコメントは控えて頂きたいです😖

コメント

はな

私は1ヶ月検診の時にオムツとおしり拭き忘れましたよ😅体重測るのにおしっこ出てるオムツの重さ測って、双子の片方はうんちしてました💦
しかも忘れたことに気づいて旦那に持ってきてもらったのに違うの受け取って肝心のおむつたちはまた旦那と共に去っていき、旦那にも怒られ散々でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと大変さも2倍だと思うのでそりゃ忘れ物もしちゃいますよね😭💦💦
    お疲れ様です🥲

• 8月22日
Anp

大丈夫ですよ、私は産後里帰りするのに着替え類全て自宅に置き忘れて両親から『何しに来たん🤦‍♀️』と言われました🤣🤣🤣
マミーブレイン…ということで🤗❤️
1人目の時より上の子も…下の子も…と考えると忘れ物もあると思いますしそんなに心配しなくていいと思いますよ!
何年か後に笑い話にしましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤣
    励まして下さり嬉しいです🥰

• 8月22日
ぽこおかあさん

私、哺乳瓶何回か忘れたことあります💦  2度ほど買いました🥲  

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり忘れ物しちゃいますよねー😭😭💦

• 8月22日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

みんなの見てると、私の忘れ物が一番やばいです笑
    ほぼ完ミなのに。 お湯はもっていたのに、哺乳瓶がないっておかしすぎるなーって未だにおもいます笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

検診の時おむつなくて小児科にもらったこと私もあります😇
きっとそういう人珍しくないと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!
    同じ経験してる方が居て嬉しいです😂✨

• 8月22日

オムツは持ってたのにおしりふき忘れて1ヶ月検診行ったのを思い出しました🙃
産院でくれましたが自分にビックリしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でくれて良かったですね👏✨
    本当びっくりしますよね😂

• 8月22日
kIkI

入れたつもりが
入ってなかったことありますよ
病院で貰ったことありますし
今は有料になってました😅
保険証など忘れたこともありますし
仕方ないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して下さる方がいてとても嬉しいです🥲✨
    仕方ないですね🥹

• 8月22日
ままり

急な退院延長や黄疸のこと、上の子のこと、家のこと、園のことなど、ママはいっぱい考えたり調べたり連絡したりすることがある!
もちろん新生児のせわしないお世話の合間にそういったこと全部考えてるんですから、オムツくらい忘れますよね。
看護師さんももう少しにっこり優しくオムツくれても良いんじゃないー?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    そうなんです…自分が悪いのですが、あの看護士さんの呆れた顔とちょっとキツめな言い方で自分に自信がなくなってしまいました😅
    けどそう言って下さり、心が軽くなりました🍀✨

• 8月22日