※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1人目が緊急帝王切開で生まれ、2人目は予定帝王切開になる予定です。年の差が少なく育児不安がある。1人目の保育園送迎や育児についての経験を教えてください。

1人目を帝王切開で生まれた方に質問です!
私は1人目を緊急帝王切開で生みました。
2人目は予定帝王切開になるのは確実です。
1人目と2人目が年の差があまり空いてなく
育てていけるか不安もあります…。

退院してから1人目を保育園に送迎をしたり
育児ってしっかり出来てましたか?

コメント

naaco

2人帝王切開で産んでます。退院後は里帰りしてて、上の子のお世話を旦那や実母にサポートしてもらいました!

  • なつ

    なつ

    回答ありがとうございます♡

    里帰りされたのですね☺️
    私は1人目の時に色々ありまして…里帰りする予定は無いのです😔

    サポートしてもらうと楽ですよね🙌

    • 8月21日
ミッフィ

2人目帝王切開でした。退院後1週間は傷が痛かったので運転できず夫に送迎頼んでました。家事育児は普通にしてました。

  • なつ

    なつ

    1週間は傷痛いですよね😣
    送迎は旦那さんだったのですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    ちょうど夜勤の週だったので頼めました😊

    • 8月21日
  • なつ

    なつ

    なるほど!
    それだとお願い出来ますもんね☺️

    • 8月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開です!
下2人は退院の翌日から幼稚園や習い事の送迎、買い物行って家事しての普段通りの生活でした!

  • なつ

    なつ

    退院の翌日から送迎されていたのですね!
    傷とかは大丈夫でしたか?

    私も誰も頼れないので頑張ります!

    • 8月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    大丈夫ではないですが、やるしかなかったです😭
    絶対更年期酷いだろうなと思ってます😭😭

    • 8月21日
  • なつ

    なつ

    そうですよねー😭
    1ヶ月はゆっくりしてないと更年期酷いとか私も聞きました😓
    1人目の時に寝ていなかったので…もう更年期酷いよなぁとは思っています😣

    • 8月21日
🍍🤍

2人目、3人目 帝王切開です!

3人目 産後は 退院した日から迎え
(産後8日目)、
次の日から送り迎えしてました!

旦那も 3交替なので お風呂とかも
入れてました!

ただ 義実家同居なので ご飯や
洗濯は してもらってました 🙆🏻‍♀️

  • なつ

    なつ

    なるほど、そうだったのですね!
    次の日から車の運転は出来る感じですか??

    • 8月21日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    私はしてましたよー!

    • 8月21日
  • なつ

    なつ

    そうなのですね!
    私は頼れる人が居ないので…私も頑張ります!

    • 8月21日