※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近ママリでお世話になっている未熟なお母さんが、授乳やミルクで大変な時期にいます。夜中の2時間おきの授乳が辛いそうです。


最近ママリでお世話になってることが多く
まだまだ未熟なお母さんだな…と落ち込みます

尚更こんな時間だと…(笑)
授乳とミルクが終わり、寝たら
はぁ…と1人でため息出ちゃいます

おっパイあげても寝なかったり
(基本混合ですが…)
日中はほぼ母乳で2回ミルクで大丈夫です
夜はやっぱり足しミルクないなぁって感じで

夜中の間隔が2時間とかでも
なんかすごく辛くなってきて。

コメント

deleted user

新生児期寝不足だし産後で身体もメンタルもボロボロだし、、おもってる何倍もダメージ受けてて不意にがんって落ちますよね😭💧ママがだめだから赤ちゃん寝ないわけじゃ全くないし、きっと何人育てても何年育ててもわからないことも周りに気づかされることも育児ってあるんじゃないかなっておもいます、、、!いまほんと1番しんどいとおもいますし寝れない休めないとおもいますが、上の子達もいるなかでほんの少しでも自分につかえる時間があったら自分のことたくさん労ってあげてください😭😭無理せず頑張りすぎずお互い育児頑張りましょう〜〜!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ホルモンバランスですよね🥹
    今も2時間ちょっとでおきちゃって、2時間くらいしか寝ないの?問いかけそうになります。
    2時間寝ればまだマシな赤ちゃんなんでしょうか??

    上の子もいて、既において
    ダメージがすごくて。
    上の子ときこんなんだったっけ??っておもいます、1年ちょっと前の話しなのに。

    • 8月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    暖かい言葉ありがとうございます😭

    地道に頑張りたいと思います♡

    • 8月21日
サトリ

うちは二人目がもうすぐ2ヶ月になります。
本当にボロボロになりますよね...
2時間寝てくれるって言っても、母乳あげてミルク作って飲ませて哺乳瓶洗って消毒して...と、睡眠に充てられる時間はわずかですしね。
そんな日が続くと正気を保てなくなっていきます。ホルモンというより睡眠が足りてなくて心身が悲鳴を上げてるって気がします。
私は、平日は上の子を保育園に預けて夫の休日は上の子を一日丸投げして家事も放棄して、わずかでも昼寝の時間をとることでなんとか乗り切ってます。
初めてのママリさんも少しでも休む時間が取れますように✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ありがとうございます♡
    子供を育てるってそんな
    簡単なことじゃないですよね。
    寝不足になるって産まれる前は
    分かってるのに、いざ寝不足になるとキツくてキツくて
    弱音吐きたくてしょーがないです。

    お互いがんばりましょう😭💕

    • 8月21日