※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ
妊娠・出産

初マタの方が入院バッグ・マザーズバッグを購入し、2wayバッグがいいか悩んでいます。使いやすいバッグのオススメや勝手がいいタイプについてアドバイスをお願いします。

入院バッグ・マザーズバッグについてです!

9月中旬に出産予定の初マタで、ドタバタ重なり遅めですがこれから入院バッグ兼マザーズバッグを購入して中身を詰め込んでいく予定です🙌

個人的にはショルダーにもリュックにもできる2wayバッグみたいなものがいいのかな?と悩んでいます。

皆さまが使用してみて、このバッグが使いやすかったよ!どういう時にこういうカバンのタイプだと勝手がいいよ!など、オススメありましたら教えて欲しいです🙏💦

コメント

sayu

入院バックは大きい旅行用のバックにバックインバックを大量にしました!シャワーの時に持ってくバック、もう退院まで使わないものバック、退院時入り切らなくなった時の予備バック笑、などなど。
わたしは車社会の地方住みであまりベビーカー移動をしないので前に抱っこ紐、後ろにリュック派です🙋‍♀️抱っこ紐してるとショルダーは位置がきまらなくて💦
マザーズバックというものではなくふつうのリュックを使ってます☺︎

• 初心者ママリ

初心者ママリ

回答ありがとうございます!

色々入れ使い分けていたんですね!
    やっぱり抱っこ暇だとリュックが安牌ですかね……
    容量とポケット多めのリュック見てみます!

ありがとうございました🙌

• 8月21日
miyabi

リュックにはなりませんが…
マミールーのマザーズバックはポケットも沢山あって、容量も結構ありました◎

普段使いにはレガートラルゴのリュックを使っていて(財布や母子手帳など貴重品はこちらに)、出かける時にオムツやお尻拭き、着替えなどをマミールーのバックに入れて持ち歩いてました⑅︎◡̈︎*

• 初心者ママリ

初心者ママリ

回答ありがとうございます!

マミールーとレガートラルゴのカバン調べてみました!とっても使いやすそうです!

リュックとトート(ショルダー)の使い分けはとても良さそうです!
    その方向で考えてみようと思います!

ありがとうございました!

• 8月21日