※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てた経験から、母乳のメリットがわからなくなってきた女性がいます。母乳のメリットや授乳後の体型について相談しています。

1人目の男の子を完母で育てています。
入院中の夜はミルクをあげてましたが
退院してから母乳のみにしてました。
赤ちゃんも成長曲線のかなり上です。

ミルクのほうがブヨブヨに太ったりするのかなと思ってましたが
息子は母乳で大きめですし、母乳のほうが出かける時荷物なくて楽ですが、肩周り痩せられないし…
母乳のメリットってわからなくなってきて
母乳のメリットってなんですかね〜。

おっぱいに助けられることはめちゃめちゃあるので
便利なんですが、、
授乳終わったら肩周り痩せれたりしますか?

コメント

ほり

母乳のメリットとしては、
痩せやすい
コストがかからない
いつでもあげられる
荷物がすくない

って感じですかね?
授乳終わると多分おっぱい萎むので肩周りも少しスマートになるのではないでしょうか?
子供が大きくなってくると二の腕から肩周りもたくましくなってきますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せやすいですかね?😨
    あと1.5キロは落ちなくて…

息子が5ヶ月のときに結婚式を予定してるので痩せたくて💧特に肩周りが…笑

• 8月21日
  •  ほり

ほり

ストレッチとかしですか?
    おっぱいだけがダイエット法ではないと思うので、まだまだ大変なことの方が多いと思いますが、ストレッチするだけでかなり変わるので毎日1分でいいので続けてみてください!

• 8月22日
ママリ

なんと言ってもお金がかからないじゃないですか!笑✨
完ミは結構お金かかりますよ💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにオムツ代ぐらいで済みますもんね!☺️

• 8月21日
ぴぴぴ

わたしの周りは完母で育った子のほうが大きめの赤ちゃんが多いイメージです!
うちの子も完母で育ててきましたが、成長曲線は1歳になった今も上の方ギリギリです🤣

ミルクにはミルクのいいところがあると思いますが、わたしの感じている完母のメリットは、ぐずったらいつでも間隔あけずにおっぱいあげれたので、ずーっと抱っこであやしたりする時間は少なかったように思います。あと、上手く吸えるようになるまでわりと苦労したので、その分授乳中の赤ちゃんがかわいかったです😊

ちなみに、1年経って、肩周りとともにおっぱいもしぼんできました😂
今がいちばん肩周りとおっぱいが厚くなってるかとおもいますが、いつかは悲しいくらい減っていくので大丈夫ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だとどれぐらい飲んでるか分からないから大きめになるんですかね?😨笑

母乳やめてから肩周りも落ち着いてきましたか??

• 8月21日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

どれくらい飲んでるかもわからないし、あげすぎなのかもわからないですよね😂
    けど、小児科の先生や検診のたびに、おっきいね〜!立派だね〜!って褒められてきました(笑)
    実はまだ母乳やめてないのですが、飲む量が減ってきているのもあって肩周り落ち着きましました!
    二の腕は抱っこで鍛えられてたくましくなる一方ですが🤣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で6.5キロありました🤣ついでに母側したら150飲んでました!
    育てやすさはありますよね〜🤭首も座ったし!笑

やはり母乳で逞しくなるんですね、、!

• 8月22日
みーこ

私は完母で、10ヶ月間で12キロ痩せました😊
あとのメリットは、
お金かからない。
あげるまでに時間かからない。
お出かけの荷物が少ない。

うちの子も8ヶ月くらいまでは、ぷくぷくで、成長曲線の上ギリギリでした。でも、ハイハイしたり歩くようになったらそこから増えなくなり…一歳くらいでど真ん中になりました。
病気もほとんどないから、よかったのかな?と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    私は未だ妊娠前の体重に戻ってなくて…残り1.5キロです😢😢

今2ヶ月半ですが、もう首も座り寝返り練習も横になるところまで自分でしていて、大きいので力があるのかなあと嬉しいところもありますが、やっぱ太ってると心配です…笑

• 8月21日
女の子ママ

本当かわかりませんが更年期が軽く済むと言うのは聞いたことがあります。あと、災害時のことを気にしているママがいたので、確かに母乳だと安心だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに災害時は安心ですよね!!

• 8月21日