※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

都留市に引っ越し予定で、出産する病院や保育園情報が知りたいです。都留市立病院で出産経験のある方、保育園や幼稚園の情報を教えてください。

山梨県 都留市に引っ越すことになりました!だいたい11月くらいになりそうです!

上の子の保育園や幼稚園、今妊娠中のため出産する病院も考えております😥
近くだと都留市立病院があると聞いたのですが、出産された方どうでしたか?😊
保育園や幼稚園などの情報も欲しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はるな

私が出産した時はまだ市立病院はお産やってなくて日赤で産みました。
幼稚園はなくて幼稚園型こども園が2、去年か今年からこども園になった保育園1、後は保育園です。
うちは青藍幼稚園に通ってますが先生みなさん優しくて良いですよ😊

き

今私も転勤で都留市に引っ越してきて病院が都留市立しかなかったのでそこで産むつもりです。

上の子は保育園に行ってます!3歳半の男の子です!

次の子は10月初旬予定です♡

はじめてのママリ🔰

都留市立で産みましたが先生も看護師さん助産師さんも優しかったです。ですが建物古め、お食事も微妙、、って感じです🥲それ以外は特に!です。幼稚園、保育園も昔からあるところばかりでどこの園舎も変な噂は聞いたことありません!