※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、トイレに誘っても行かず漏らすことが多い。トレーニングパンツをはかせて何日で教えてくれるようになるでしょうか?

トイレトレーニング、
トイレに誘ってトイレでおしっこは成功する機会が増えてきたのでトレパンをはかせました。
トイレに誘っても行かず、その10分後に漏らす。
トイレに誘っても断られることが多いです。

トレパンや布パンをはかせてから何日ぐらいで教えてくれるよになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

家ではトレーニングせず保育園での話になりますが、4月から保育園行き始めて6月にはパンツのみで家でもパンツで過ごせるようになりました!

• ブラウン

ブラウン

保育園でやってくれるの良いですね😮保育園はトイレには連れて行ってくれますが、成功したりしなかったりって感じです😥

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは3歳過ぎてからのスタートなので、みんなパンツなのに🥶みたいなのが本人にあったんだと思います😂
    入園前にトイトレしなきゃと思ってましたが嫌!というのを無理にさせるほうがトイトレ長引くだろうと思い…😂
    本人のやる気が結局のところ重要なんですよねきっと😭

• 8月20日
  • ブラウン

ブラウン

本人にやる気がないんですよね😥親の焦りが通じて嫌になっちゃった感じです😥
    クラスの半分以上が終わっていて、年少には全員終わってなきゃいけない保育園なので焦ってます😫

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは親は焦りますね🥲
    保育園でパンツでいれるようになってからは、家では漏らしても着替えたいと言えば褒めてました!やる気を削がないようにだけ家で頑張りました🤣笑
    お風呂でおしっことかしても、
    出たことを褒めるといいとかも言いますしまずはやる気を持たせるとこからですね😭😭

• 8月20日
  • ブラウン

ブラウン

やる気を出させるしかないですね😼 また明日から褒めて伸ばします!

• 8月20日
まぬーる

尿意をいつ本人が感じ取れるかということですか?
一ヶ月はほしいかなあ。それか2ヶ月ですかねー。

• ブラウン

ブラウン

尿意自体をわかってないんですかね?面倒で行かないだけかと思ってました😥

• 8月20日
  • まぬーる

まぬーる

はい!
    生理的に出る!→もよおす感覚が自分でもわかる!(膀胱に溜めながら脳から司令が出てトイレにかけこめる)

になるにはちょっとお時間いただきますよ😊

• 8月20日
  • まぬーる

まぬーる

今は時間で連れて行って座るから出るだけですが、それは今の段階なら普通ですね✨

でも、我慢したら漏れることとか、膀胱の発達をまちながら、本人なりにでそう!という感覚をつかんでいきます。

でそう!じゃなくて、
    でた!になることもしばしば。でもソレも普通ですね。経験値上げていく重要なステップです。

• 8月20日
  • ブラウン

ブラウン

なるほどです!
    わかってるけど遊び優先でだしちゃうわけじゃないんですね😅
    パンツをはかせて、気長に処理を頑張ります🙂

• 8月20日
とも

まずは、布パンツで気持ち悪いのを、徐々に確認して認識すれば、トイレに行くようになりますよ。

• ブラウン

ブラウン

根気強くパンツをはかせるしかないですね😥

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

トイトレ始めて1ヶ月で、ちゃんとトイレで出来るようになりましたが、自分でトイレと伝えるのは2ヶ月くらい経ってからだったと思います。

• ブラウン

ブラウン

数日でできるものだと思って焦ってました😅
    気長に頑張ります!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトイトレしていた頃はいつ出来るのかと本当に悩んでいました😭

うちの子は我慢する癖があって、トイレ行く?と聞いても行かないと言うことばっかりだったので、時間を見て私が連れてってさせてあげてました!未だにそんな時もあります😂

あとトレパンは吸収しちゃって漏らしてもオムツ感覚で漏らしたことを教えてくれなかったので布パンツがおすすめです!漏らしても怒らないことが1番です大変ですが😭

• 8月20日
  • ブラウン

ブラウン

何度も漏らすのでイライラしてしまって😅もうパンツはきたくない、オムツがいい!って言うようになっちゃいました😥
    気長に優しくしないといけませんね😌

• 8月20日
ブラウン

皆さん丁寧にありがとうございました!お話聞いて明日からイライラせずにトイトレできそうです😌