※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカソ
その他の疑問

香川県在住です。高松市のスイミング教室に通ってます。毎日高松市でコ…

香川県在住です。
高松市のスイミング教室に通ってます。
毎日高松市でコロナが1000人出ています。
スイミングを継続させるかどうか迷ってます。
最大でも15名程度のクラスですが、プールサイドでのおしゃべりなと気にはなってます。一度スイミング教室にも言いましたが、入水ギリギリまでマスクは無理ですといわれました。
レッスン中も10人超えると、放置されてる子はキャッキャ言って固まっています。1期休んで次の期からまた再開させるべきか行かせるべきか。
スイミングやめて、コロナ対策ばっちりの体操教室に変わるか悩んでます。皆さんは習い事どうされてますか?

コメント

ママリ

スイミング、かなり危険ですよ。うちの子はスイミングでコロナもらって来ましたし、お友達もプール(これは遊びらしいですが)でもらってコロナ何人かいます。
コロナ気になるなら今は控えた方がいいかなと。

  • ピカソ

    ピカソ

    そうなんですね。
    スイミングマスクできないし、ずっと無言でやるならまだしもって感じで、、お安い教室で見てると対策もそれなりなのかなとも思い、、
    調べるとスイミングは安全とも出てくるけどやっぱりもらったりするんですね、、ありがとうございました

    • 8月21日
あんこ

スイミングはマスクは外さないといけないですし、子どもだから、友達と一緒だと、ついついおしゃべりしちゃいますよね💦
休会できるなら、今は休会して、状況が落ち着いてきたら復帰するのがいいのではないでしょうか🤔
娘のスイミングスクールでは、マスク無しでおしゃべりして騒いでる子は気になるほどはいませんし、娘のレベルのコースだと、割と泳ぎ続けているのでおしゃべりするタイミングもほぼほぼ無いので、その点ではあまり心配してません。
スイミングスクールにもよるのかもしれませんね💦💦

  • ピカソ

    ピカソ

    7月から始めたばかりで、初心者コースなので、、
    自分なりに始まるギリギリに連れて行って入水までの時間短縮したり、うちは話さないのですが、学年の大きい子のおしゃべりの下にいて巻き込まれている感じがして
    スイミング教室は子供のおしゃべりはしょうがないので、、みたいな感じで。友人の大手のスイミング教室は入水直前までマスクさせてると聞いてやはり安いなりなのかなぁと、、休会か退会がいいですかね、、ありがとうございました

    • 8月21日
ぷらっぐ

沖縄ですがスイミング継続してます。

1年半くらい通ってますが、コロナもらったり、クラスター発生などは1度もないです。
通ってるスイミングは見てる限りお喋りは少ないです。

ただ気になるなら休会した方が安心できると思います。

体操に変えるならお子さんと相談ですね。

  • ピカソ

    ピカソ

    スイミング安全っていいますよね、、ただよくよく口コミとか見てると、スイミングでもらったけど教室は認めない。とかも出てきて😅もうよくわからないなと、、
    更衣室は密ではないのですが、、
    体操教室体験で対策もできてるし母子共に印象よかったのですが、割と子供が知り合いいないと嫌って子で😅
    説得しないとダメですね、、

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちもスイミング通わせています。逆に素顔で過ごせる場があって嬉しいくらいです(^^;
学校や幼稚園も通えば、もうどこでもらったとかわからないような気がします。マスクもつけていてもこのように蔓延していますし。

  • ピカソ

    ピカソ

    今夏休み中で2学期始まったらどうせ誰かから貰うのかなって諦めも確かにあるのですが、、
    もうコロナ疲れです、、

    • 8月21日
あとむ

専門家が言ってたのは
プールの中は塩素があるので感染する可能性はほぼ無いらしいです。

感染してるのは
プールサイドでのお話や更衣室みたいですよ。

  • ピカソ

    ピカソ

    そうですよね、なのでプールサイドの事を指摘しましたが、子供なのでやはり難しいって事で、、
    せめて参加が多い日は2レーンに分けてくれたらいいんですけど、、
    ありがとうございます

    • 8月21日
米

うちの子が通ってるスイミングは、水に入る前までマスクつけてて、終わったらマスクつけてから着替え場所に出てきます。毎回マスク濡れてますが、つけないよりよっぽど良いなと。
コーチはスイミング中は透明のマウスガード?です。
観覧席も1家族毎に人数制限されて、おしゃべりしてる親がいたらスタッフさんが声かけてます。
ただ、スイミング中には子供達もわちゃわちゃしてるので距離も近くて、あー飛沫ーという場面はやはりあります。顔も口の中も塩素水まみれなら、大丈夫だろうと見守っていますが…

親は神経すり減らしながら子供のために色々考えなきゃでしんどいですよね…
我が家はスイミング始める時にはもうコロナ禍だったのでだいぶ悩みましたが、子供の今の時期の貴重な経験と天秤にかけて、専門家の塩素と換気システムのお陰で安全に近いという言葉を信じて、スイミングを選びました。
最近だとマスクの基準が厚生労働省?から緩和されたりして、体操教室も運動の時は外すとかになったりしてませんかね?
もし習い事変更するなら、お子さんのご希望と併せて、その辺も問い合わせてからにしたら万全かなと思います。
良い落とし所が見つかります様に🙏✨

  • ピカソ

    ピカソ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そこまでスイミング教室がしてくれてて、かかってしまったらしょうがないのかなとおもえますよね😅私も同じ事をスイミング教室に要望したんですが、それはできませんと言われました。正直スイミング教室の対応に不満を抱いていて。
    コーチは透明マスクしてくれてます。観覧席もおしゃべりしてるだけで、スタッフさんが声をかけてくれるんですね!うちが行っていたところは観覧席で次のクラスの子の一人がお菓子食べてて、、なんだかなぁと思っていて、、あまり神経質になったら何もできないんでしょうが、スクールももう少し努力して欲しかったので🥲次のクラスとの時間間隔もないのにタオルカゴを同じとこにおくので密集していて、、それは改善してくれるみたいですが😭
    体操教室は事前に手洗い、アルコール消毒、検温してから入室。マスクして跳び箱、マット、トランポリン、縄跳び、鉄棒やります。
    行った中で一番コロナ対策できていました^_^
    もうこれでもらったらしょうがないのかなぁと、、ただ、子供はプールのが好きかなぁって言ってました、、

    • 8月24日