※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を完ミで育てています。ミルクのスケジュールが定まらず、夜中も起きて泣くためミルクをあげてしまっています。生後7ヶ月だと1日4回で朝まで寝てくれるでしょうか?上の子が完母だったため、ミルクに戸惑っています。

生後7ヶ月7.6キロの男の子を完ミで育てています!
ミルクのスケジュールが定まりません…
4時間ごとにあげているんですが、夜中も起きて泣くためトントンしても寝付かないとミルクと判断してあげてしまっています💦
生後7ヶ月だと1日4回くらいで朝まで寝てくれるんでしょうか?
上の子が完母だった為、ミルクがいまいち分からず😭

コメント

ママちゃん

2回食なら、

8時 離乳食、ミルク

12時 ミルク

15時 ミルク

18時 離乳食、ミルク

寝る前にミルク

これでオッケーだと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜分に返信すみません💦
    夜中起きたらミルクあげずトントンとかで寝かしつけですかね?🤔

    • 8月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    ウチの子は6ヶ月の頃から朝まで寝るようになったんですが、そのきっかけが夜中に起きるけど泣いてなくてミルクではなくて麦茶あげてトントンを2、3日したら朝まで寝るようになりました😃

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいお利口さんですね✨
    夜中トントンしても寝付けず結局ミルクをあげてしまっていました💦

    • 8月21日
RRmama

こんな感じで夜中は起きなかったですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます✨
    夜間は起きませんでしたか?🤔

    • 8月20日
  • RRmama

    RRmama

    起きないですよー!!

    • 8月21日
deleted user

離乳食をお休みしてた時は
7時12時16時20時でした😊♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    夜間は起きませんでしたか?🤔
    また離乳食お休みしてない時はどんなスケジュールでしたか?
    質問ばかりすみません😖

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間は起きなかったです🌟
    お休みしてない時は
    朝 軽食➕ミルク150
    昼 離乳食だけ
    16時 ミルク150
    20時ミルク150〜200

    でした!

    • 8月21日
もも

同じく完ミです。
2回食ですが、ミルクスケジュールと量は離乳食開始前と変わらないので困ってるものです😂
離乳食を食べてもしっかりミルクも完食し、夜もきっちり4時間くらい経つとお腹を空かせて起きてきます。
夜間のミルクの量を少しづつ減らしてみると寝付いてくれずお腹すいたと泣くので結局いつも通りの量をあげてます😅
早く一晩を通して睡眠をとりたいです😂

  • もも

    もも

    ちなみに0時、4時、8時、12時、16時、20時で、1回180ml飲みます🍼

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    結構夜通し寝てる子が多くてうちの子もそうなってほしいなーと思いました🥲
    うちも夜間泣いて起きてトントンしても寝付かず多分お腹空いてるっぽくていつも夜中もミルクあげてます😖

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ🌙
うちの次男は
5時、200ミリ
9時、離乳食+140ミリ
13時、200ミリ
17時、離乳食+140ミリ
21時、200ミリで就寝
で過ごしています。
夜中に起きてしまった時は
おしゃぶりでなんとか5時まで延ばしている感じです🤔
参考になるか分かりませんが、こんなです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になりました✨
    いまいちまだミルクのスケジュールが定まりませんが、参考にさせてもらいつつやってみます☺️🌟

    • 8月22日