※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココさんまま
産婦人科・小児科

前橋市の横田マタニティーホスピタルとヒルズレディース クリニックでの出産について、金額や部屋予約について教えてください。

前橋市の横田マタニティーホスピタルとヒルズレディース クリニックで出産された方にお聞きしたいです。
今通っている産婦人科では出産ができないので、
どちらかの産院で出産したいのですが、計画分娩予定です、
金額やささの雰囲気が気になります、
ヒルズは個室で差額なしはすぐ埋まると聞いていますが、どの段階で部屋を予約するのかなど両産院教えていただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

横田で出産しました!
自然分娩、平日時間内、二人部屋で14万いかなかったです!
部屋は3人部屋、2人部屋、個室で2人部屋は1日5000円の差額で5泊6日で3万の増額です。
テレビでみるような病院の相部屋とは違って、
仕切りの半分は壁で、残りは分厚いカーテンって感じで
私は隣の人がいても気にならなかったです😊
空調も相部屋なのにそれぞれのブースにあってよかったし、
2lペットボトルが余裕で入る冷蔵庫もあって、電動ベッドで、ご飯も美味しいし満足でした💕

先生も助産師さんも優しくて
立ち会いも産後2時間までできたのもあって
私は凄く満足なお産でした✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記です
    お部屋の希望はバースプランで提出します。32w前後だったかな?と思いますが…曖昧ですみません💦💦
    産まれた時に空いてたら希望通り、うまってたら第2希望聞かれるとおもいます😊

    • 8月20日
  • ココさんまま

    ココさんまま

    なるほど!ありがとございます😊
    二人部屋でも気にならないんですね!空調があるのはいいですね!
    バースプランの時なんですね!なるほど👏ありがとございます!
    洗濯物とかどうしていましたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯は一つのネットでたしか800円くらいかかって…家族にお願いしてました!私のときは面会も1日1人30分できたので😊
    あとはシャワーの時に手洗いして部屋で乾かしたりしてました😅笑

    • 8月21日
  • ココさんまま

    ココさんまま

    看護師さんにお願いする感じなんですね😥上の子2人いるので面会に来てくれることがほぼないと思うと、洗濯物どーしようかなで、考えちゃいますね😱
    あー!それいいですね、小物ならある程度それでも大丈夫そうですね😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅それは大変ですね💦💦
    出産時に来ていたパジャマは血液飛んだり、産褥ショーツも汚したのは手洗いしてたんですけど、エアコンついてるのもあってわりと直ぐに乾きました🎽笑
    ハンガーもカーテンレールにかけて乾かせたし、旅館にあるような濡れたタオル乾かすやつ置いてありましたー😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすいません💦出産時に着る服は持参したパジャマなのでしょうか??💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!病院のかと思ってたのでびっくりでした😅
    最低2着は必要です!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!そうなんですね😭
    びっくりです💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水で濡れたり血液で汚れたり、なにより汗だくになるので、私は妊娠中も来てたヨレヨレのを使って、産後に新品おろしました😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中むしろ適当なの着てて、
    産後ように新しいものもう入院バックに詰めてます🥲

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ったらすぐにパジャマに着替えてね!って感じだったので1着は直ぐに出せるところの方がいいですよ✨自然の場合は_ですが!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そうなんですね😅キャリーバッグに詰めてました😭
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、産まれた赤ちゃんのために部屋は暖房きいてるかの如く暖かいので、ほんと汗まみれになります!!汗ふき用のタオル絶対ある方がいいです!!陣痛バッグに入れておくことオススメします!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭ありがとうございます😭
    後必要なものってありますか??💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずお菓子と大量の水分です✨笑
    おやつ出るし、ご飯も美味しいんですけど、おっぱいあげるせいか凄くお腹すきます!
    あとはおっぱい出すために沢山水分とるほうがいいみたいで、私は面会の時に2Lペットボトル持ってきてもらってました!
    あって良かったなって思うのは着圧ソックスと骨盤ベルト、生理用ショーツでした✨産後に浮腫みが凄かったのと、産後2日目に骨盤グラグラになって凄く歩きにくくて💦💦産後は産褥ショーツはいたりもするかと思うんですけど、出産時のいきみの影響でおしっこ我慢できなくて😅何度かショーツ汚したりしたのでショーツ替え用としてあってよかったです😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💦💦ありがとうございます😭
    後、お祝い膳って部屋で1人でしたか??💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちょっと前に書いた部屋が暑いってのは分娩室のことですよ!寝泊まりのお部屋は自分の中の好きな温度にできます✨
    お祝い膳は家族1人と一緒に食べられました!私は相部屋だったので4階のダイニングで食べました😊個室なら一緒にお部屋で!でもいいと思います😊一緒に食べたい日も、朝、昼、夕かも自分たちで選べます✨

    • 8月22日
  • ココさんまま

    ココさんまま

    お祝い膳じゃあない時の食事はお部屋で食べてましたか?
    パジャマって上下別の物持って行ってましたか?
    ワンピースタイプとかでも良かったりしますかね?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後最初の3食はお部屋で、そのあとはダイニングとはなつてますか、コロナ始まってからは全部お部屋で食べる方もいるみたいで、3食目のときに配膳の方から「どちらがいいですか?」って聞かれました😊
    私は上下別のタイプで上が膝くらいまであるやつだったんですが、下はいてなかったです😅ワンピースタイプでもいいと思います😊

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は4食目からダイニング行ってたんですけど、産後フラフラした感じがずっとあって、途中からお部屋に戻してもらいました😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    1人目は違う産院だったので違うことばかりで先に知れてよかったです🙌🏻

    • 8月22日
  • ココさんまま

    ココさんまま

    もうすぐ出産ですか?39週ですね!頑張ってください!😊
    違う産院だとドキドキしますよね😣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😅
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ✨コロナの状況でまた変わってるかもしれませんが😅
    もうすぐですね🎵頑張ってください!

    • 8月22日
ココさんまま

部屋で過ごす用ならワンピースでも良さそうですね😊
荷物もかさばらずすみそう!
産後のふらふらわかります😣
二人産んでも骨盤のグラグラにやれてました😣
やっぱりお部屋がいいですね!

はじめてのママリ🔰

私の時は火曜日の夜がフランス料理だったんですけど
個人的にはフランス料理の日はダイニングオススメします💕
レストランみたいにひとつひとつ持ってきてくれるし、ノンアルコールシャンパンをつぎにきてくれたし、ホテルいるみたいでしたよ😍

  • ココさんまま

    ココさんまま

    すごーい!👏それいいですね🥰ホテル並みですね☺️

    • 8月22日