※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
妊娠・出産

男の子の名前に「礼寿」という名前を付けることについて、名前の意味は「産まれてくれてありがとう=礼」「元気に産まれておめでとう=寿」という感じです。

男の子で「礼寿(れいじゅ)」と名付けるのどうでしょうか。

名前に意味を持たせるのが親の触れてきた環境の要素を押し付ける(自分があまり幸せだと感じてこない人生だった人が「幸子」と名付ける等)ような感じがして好きじゃないので、名前の意味は

・産まれてくれてありがとう=礼
・元気に産まれておめでとう=寿

といった感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

米寿とか還暦とかそういう種類かな?と思いました!名前にはパッと見 見えないかなと!

はじめてのママリ

うーん、、申し訳ないけど、親御さんが何かの宗教の熱心な信者さんなのかな🤔?って思っちゃいそうです😅

あとは、パット見、喜寿とか米寿とかの類にも見えちゃうので、あまり名前っぽくないなぁ、と😅

とてもおめでたそうな、縁起のいいようなイメージは持てます🤔

男の子ママ

皆さんが言うように私も『米寿 喜寿』とかの部類なのかな?と思いました。

• 男の子ママ

男の子ママ

知り合いで子供の名前に『寿(ひさ)』を使ってる子がいる子がいるのでそっちの読みだと名前だなって分かります。

• 8月20日
ママり

自分の子供につけたいかというとうーんって感じではありますが、よその子で居たら個性的でいいな!と私は思います😊
れいじゅ という響き自体は今時っぽい感じもしますし、渋いような新しいような珍しい名前だなーって印象です。

コーヒー牛乳

れいじゅ、何か聞いたことがあると思ったら漫画ワンピースのサンジのお姉さんがレイジュでした!
なのでそのイメージが強いです!