※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の双子の上の子に母乳をあげていたが、コロナ感染後拒否され、母乳離れで悩んでいる。友人のアドバイスに戸惑い、自己満足だったか考える。

今双子の子供が1歳2ヶ月なんですが、8月頭にコロナに感染しました。上の子に母乳をまだあげているんですが、コロナで母乳をやめていて、4日くらい経ってから母乳あげたら少し飲んだんですが、それっきりもう拒否になってしまいました。
元々完母ではなく1日2回コミュニケーションというか吸ってる姿が愛おしくて最大の癒しであげていました。それが突然に拒否されてから気持ちのやり場がなくなってしまってどうしようもなくなってしまいました。
今、気力がなくなりパニック発作も出てます。
コロナにかかってなかったら、今も飲んでくれてたのにってそればっかり考えちゃって。。悔やんでも悔やんでも悔やみきれないです。母乳離れが寂しくて寂しくて、、。飲んでくれなくなったので母乳の分泌が悪くなってきてジワーっとしか出て来なくなった母乳を見るのも辛すぎます。
友達からは断乳は大変だからラッキーと思いなよって言われたりするんですけど、そもそもが自分からおっぱいを欲する子ではなかったのであたしの勝手な自己満だったし、そうは思えないんです。
同じような方がいたら何かアドバイス頂きたいです。

コメント