※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが43度の掛け湯で泣いた後、火傷の可能性が心配。手の内側が赤くなっているか確認できず、火傷の症状か分からない。

すごくくだらない内容かもしれないですが心配なので教えて欲しいです。
新生児の赤ちゃんを沐浴中、最後の掛け湯を旦那にしてもらった途端赤ちゃんが泣いてしまいました。
沐浴は39度ほどで入っているのですが、掛け湯は43度のお湯でかけたとの事でした。
念のためガーゼを濡らして軽く冷やしはしたのですが、、43度のお湯で火傷をすることはあるのでしょうか。
色黒の子供なので赤くなってるかがあまり分からず、、。
手の内側が赤くなってるのかな?とは思うのですが普段から曲げているため、火傷と関係があるのかもわかりません。

コメント

ままりん

1人目の時、無知でアホなメチャクチャ寒がりな私は42度の風呂で沐浴してたので火傷はないと思います!

• はな🌷

はな🌷

そうなのですね!そのお話を聞いて、43度でも大丈夫だったんだなと安心しています😮‍💨気をしすぎてた不安が解消されました

• 8月21日
優しい麦茶

火傷はしないものの、39度で気持ちよく入ってたのに最後のかけ湯で43度のお湯がかかって温度差でびっくりしたんだと思います💦

ちょっと熱くてびっくりして泣いちゃっただけだと思うのでそんな心配はしなくて良いかと思います☺︎

次から旦那さんに温度気を付けてもらいましょ🙆‍♀️

• はな🌷

はな🌷

びっくりの泣きでよかったです。熱かった泣きだと思ってすごく焦ってしまって…

その後しっかり話し合いました!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
🐶

火傷はしないと思いますよ☺️
でも赤ちゃんびっくりしちゃいましたよね😂

• はな🌷

はな🌷

火傷はないと聞いて安心しております😮‍💨びっくりの泣きだったんですね💦よかったです

• 8月21日