※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

広島県の尾道市役所設置の無料のPCR検査場に最近行ったことがある方、現…

広島県の尾道市役所設置の無料のPCR検査場に最近行ったことがある方、現地の様子を教えてください。

同居家族が陽性になってしまったので検査を受けに行こうと思い、尾道の検査場を予約したのですが、まだ産後10日の赤ちゃんがいます。家に預けることもできないので、連れて行くしかないのですが、尾道の検査場はウォークイン方式と書いてありました。
(ドライブスルー方式の福山は、行けそうな日の予約がいっぱいで取れませんでした…)

新生児を連れて行っても大丈夫そうですか?
人でごった返しているような感じでしたか?

コメント

🐼

先月行きましたが、ごった返してはなかったですよ!
私も子供を抱っこ紐でつれていったのですが、唾液の採取は車でしてもいいですよ🙆‍♂️と言われました!テントの中は暑いので車でするのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    車の中で唾液採取できるならよかったです。
    私も抱っこ紐を持参しておこうと思います。

• 8月21日
ゆ

昨日いきました!
駐車場はいっぱいでしたが、スムーズに検査ができているのでごったがえしたかんじはなかったです。

ほかにもどなたか検査受ける方はいますか?
もしいたら子どもは車に残して1人が子どもをみて、もう1人は検査というように順番に検査にいったらいいかなとおもいます。
うちはそうしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

母と一緒に行く予定ですが、予約を一度に取った場合でも、順番に行くことは可能でしょうか?
    母の携帯電話に受付完了メールが届いているので、全員で行って一気に身分証明をしないといけないのかな?と思っていました。

• 8月21日
  • ゆ

理由を伝えたら大丈夫でしたよ!まずスマホの予約画面をみせたら人数分の問診票をくれるので記載(みなさん車や海沿いの道で書かれてました。)その問診票と身分証を出して検査にすすみます。
    予約画面は問診票をもらうときだけなので問題ないですよ!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

度々聞いてすみません💦
    予約画面を見せに行くのは一人で行って、そのあと車で問診票を書いて、書けたら順番に行くようなイメージですか?

• 8月21日
  • ゆ

そうです!
    もし車で検体を採取するのであれば代表者の1人だけが身分証をもって検体容器を取りに行けばいいと思いますよ。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とてもわかりやすかったです!助かりました✨

• 8月21日