※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子にK2シロップを飲ませる必要性について病院から指示があり、処方箋の期限が迫っています。必ず飲ませる必要があるかどうか疑問に感じています。

上の子の時K2シロップなんて飲ませたことなかったんですが、下の子で産まれてから先週までで3回と、一昨日の1ヶ月検診の時あと週1で、2回追加で飲ませてくださいと言われました。
ただ、
木曜日の夕方病院から帰ってきて、昨日一日バタバタしてたら薬局まで行けず、月曜日に行こうと思ってたものの処方箋が明日で期限切れてしまいます…🥲

病院まで片道1時間かかるんですが、このシロップって必ず飲ませなきゃないものなんでしょうか😭
母乳中心なら、と言われましたが上の子も完母です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子(年子)飲ませてないのに下の総合病院では2ヶ月分渡されました。2回しか飲んでません…忘れてたので💦しかも完ミです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます…!
    完ミでも処方されたのですね、、!
    私のところも総合病院なんですが、ミルクにはビタミン含まれてるからいらないと言ってました😅
    産院によって違うんですかね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子クリニックだったので、総合病院はだいたい飲ませるのかなーと思いました!
    完母の上の子は入院中と検診で2回飲んで、下の子は完ミで入院中と退院後の2回です🙄💡

    • 8月20日
(๑・̑◡・̑๑)

私もK2シロップ渡されてます!
同じ産院ですが、二人目の時はK2シロップは入院中だけだったのですが、最近から退院後も飲むように変わったらしく飲ませてます。
週1回、12回分ありますが、飲み忘れたらその分は飛ばしていいですと言われたので飲ませなくてもいいと思いますよ!
何回かは飲ませたんですよね?なら大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3回は飲ませてます!
    確かに、3回目自分で飲ませる際に吐き戻したらその時は相談してみて。って感じだったので、必ずって感じではなさそうですね😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

最近K2シロップの扱いが変わったんですよね💦
2人目までは病院で1ヶ月検診含めて3回だったのが3人目で+家で10回くらいに急に増えててびっくりしました💦
3回では出血してしまうお子さんがいたからとのことです。
飲んでいたら安心と言う感じですね。
私はよく飲ませ忘れて結局家に2つほど残ったままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    +10回ですか😇それは何回か飲ませ忘れそうです。。
    ちなみに週1回を+10回でしょうか?
    もし必要そうなら、ヒブやB型肝炎の予防接種の際に無くしちゃって…と相談してみようかなと思います😅💦

    • 8月22日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

上の子個人産院で処方されず(入院中と1ヶ月検診のみで飲まされてました!)
下の子市立病院に入院して10週分処方されてます!飲み忘れてます🥹(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん最近出産されてる方は10週分が多そうですね🤔
    サプリ的な感じなんでしょうか😂
    来月あたりからワクチンあると思うので、その際に病院は違いますが相談してみようかなと思います…!

    • 8月22日