※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

子どもの誕生日に合わせて、子どもは初めてディズニーランドへ行く予定…

子どもの誕生日に合わせて、子どもは初めてディズニーランドへ行く予定です!
親も6〜7年ぶりくらいのディズニーランドで、コロナ禍だし、システムもいろいろ変わっているので
いろいろ情報収集中です🥲
インスタとかネットとかでも見てますが、こちらでも失礼します。

以下、たくさん書きますが、①〜⑦どれかだけでも構いません!
皆さんの経験談等教えてください😖
特にコロナ禍以降行った方お願いします🥺


日程は2泊3日、オフィシャルホテルを確保済み
チケットも確保済み

1日目 移動日(日)
2日目 インパ(月)
3日目 帰宅日(火)

①名古屋から出発します。
東名高速と新東名、どちらがおすすめでしょうか?
新東名の方がネオパーサ、エクスパーサなど大きなSAが多いのでいいなーと思っていますが、日を変えて、時間を変えてGoogleマップで検索すると東名高速ルートばかり出てきます。

②ディズニーランド近くでおすすめの4歳子連れで遊べるところはありますか?

今のところの候補は
・葛西臨海水族園
・カップヌードルミュージアム(横浜、1時間くらい、ここならホテル行く前に寄って遊ぶ予定)

ホテルのプランに夕食をつけていないため、夜はイクスピアリに行く予定です。

③イクスピアリにちょっとした遊び場とか遊具とかありますか?
調べると大きな石の滑り台がある、と記載されているブログがあったのですが、他のところでは何もでてきません。
今はないんでしょうか?

④ちょうど夏のイベントも終わり、ハロウィンが始まる前のタイミングなのですが、人って多いですかね、、、?
イベントないタイミングでわざわざ行く人はそう多くないかなと見越しているのですが、、、、

⑤子どもが食べムラがあり、食べる時期はめちゃくちゃ食べるのですが
食べない時期は好きなもの(カレー、うどん、あとその時の気分でいくつか)しか食べません。
とりあえずビュッフェなら何かしら食べれるものがあるだろうと思い、クリスタルパレスを予約済み。
夜は未定なのですが、今なら比較的どこでも予約が出来るようなのでおすすめがあれば教えてください!
予約不要のお店でも構いません!

⑥子どもの服装について、プリンセスが好きなので(特にエルサ)、エルサっぽいドレスにしようかなと思っていますが、子どもはいつでも仮装OKで間違いないですよね?


⑦その他、こんなこと気をつけた方がいいなど子連れならではの何か注意事項があれば教えてください😖

コメント

Nao☆ミ

7月にランド行きました😄
神奈川なので高速は分からないのと、イクスピアリこないだ行かなかったのでそれ以外で…✏️
②葛西臨海水族園は近いし遊べますね😄
カップヌードルは桜木町で舞浜から結構離れてるのと、ラーメン作るのは楽しそうだけど…そんなに時間がつぶせないイメージで😅でも桜木町あたりコスモワールド(遊園地)や中華街とか見所はありますけどね🤔
それなら都内のお台場あたりでも遊べそうだなーなんて思ったりも🤔

④イベントの間は空いてることが多いので、空いてるんじゃないかなーと🤔

⑤カレーならば予約不要で食べれますよ🍴席もわりとありますし😄
うどんならば、和食やさんの北斎ですかね😄うちもうどん好きなので、この間は北斎予約して行きました🏃お子さまメニューのうどんセット(おにぎりやゼリー茶碗蒸しなどもついてた)を息子は食べてました😄

⑥お子さんは仮装大丈夫です😄

はなはな♫

②舞浜から横浜(みなとみらい)は結構距離があるので、葛西臨海公園の水族館がいいと思います。あとは、お台場の方が横浜より近いですよー!

⑤うちの娘も好き嫌いが多くて、ランドではいつもハングリーベアレストランのカレー食べてます🍛

⑥確か、小学生まではいつでも仮装OKだったと思います👍

はじめてのママリ🔰

①はどちらでもいいと思いますが新東名のほうが飛ばす車が多いです。(制限速度が違う。)

②余力があれば、豊洲のキッザニアか、チームラボプラネッツあたりはどうでしょうか?

③あまり遊具があった記憶はないのですが、リゾートラインでぐるぐるまわるだけでも楽しいかも思います。

④日によって変わるので、ちょっと読めませんが、空いているとは思います。

⑤子連れは予約不要のほうがいいとは思います。
うちは

カレー(ハングリーベア・レストラン)
ラーメン(チャイナボイジャー)
そぼろ丼(プラズマライナー)
オムライス(グランマ・サラ)

あたりが、席数も多いので利用することが多いです。チャイナボイジャーはすこし混むかも。

⑥大丈夫ですよ!

⑦予定を詰めすぎず、予定を持って行動してみてください!
あ!ショーはエントリー(抽選)ですが、初回だけは並べば見ることができるかもしれないので、最新の情報を入手して計画立ててみてください。
ちなみにエントリーは普通に全滅します。😅

deleted user

1.千葉在住で名古屋方面に行く時は大抵新東名使ってます。運転好きな夫がいつも運転してるのですが、新東名の方が運転しやすいと言っていました!

2.水族館、コンパクトです。つい先日行ってきたのですが1時間半いるかいないか、って感じなので、それでも良ければディズニーとは違う楽しさがあると思います✨

3.遊び場はないです💦中庭にちょっと大きい石のモニュメントはたしかにあります。そこで小さい子たちは滑り台のようにしていましたが、あそこで遊んでいいのか私には判断つかなかったので遊ばせはしませんでした。でも芝生はあるので、走り回る程度なら問題ない感じでしたよ💡

4.イベントの合間、夏休み後なので空いているとは思いますが、大学生はまだ夏休みなのでちょっとはしゃいでる子は多いかもしれないです💦
休止してるアトラクションがいくつかあると思うので、他のアトラクションに集中してしまう可能性はいなめません💨

5.カレー食べてくれるならビッグサンダーマウンテン近くのカレー屋さんがおすすめです❤️
息子も食べムラがあり、ポップコーンやチュロス食べててお腹一杯になってしまうのもあるので、大抵ポテトやナゲットを単品で頼んでます。

6.子供はいつでも仮装okです✨ドレス着れたらお子さんもテンション上がりそうですね!

7.子連れで怖いのは、やっぱりトイレ事情!笑
大雑把でもいいので、トイレの場所を把握出来るといいです😊(これは絶対乗るつもり!とかの場所付近だけでも)残暑厳しそうな感じではありますが、水分補給しっかりして、お子さんはもちろんご家族みなさんで楽しんでください❤️

りー

①新東名の方が流れ早いですね。当日の交通状況に合わせて選ぶのでもいいかと思います。
②葛西臨海公園、ららぽーとTOKYO-BAY、イオン幕張新都心あたりですかね。
③車で行くのであればディズニーシーとイクスピアリの間に浦安運動公園があって遊具あります。一日目の到着時間が分かりませんが夕飯まで余裕があるならオススメです。
④夏休み明け〜ハロウィン始まる前は例年そこまで混雑してない印象です。
⑥子供はいつでも仮装okです。

めだまやき

②都内でも大丈夫なら、上野動物園、キッザニアなどはどうですかね?
我が家はまだ親元を離れて…が難しいので行ったことないのですが、キッザニアは早く行ってみたい場所の一つです!

③大きな石の滑り台…何度もイクスピアリ行ってますが初めて聞きました😳
イクスピアリだと中庭や広場があるくらいで、とくに子ども向けの遊び場…って感じではないかと思います🤔
パークにはいらないのであれば、イクスピアリ内のディズニーストアでお買い物したり、リゾートラインに乗ったり、お土産を先にボンボヤージュで買ってしまうのもアリかなぁと思います🙂 

あとは、イクスピアリ近くに大きめの公園はありますよ!

⑤ハングリーベアレストランのカレーはお子様セットがあります🙆🏻‍♀️
ハングリーベアは予約不要なので、アトラクションの待ち時間との兼ね合いを気にしなくて済むかと思います。
ハングリーベアレストランのお子様カレーは、カレー、ミニサラダ、ゼリー、リンゴジュースです。
スーベニアプレートがお土産で持ち帰れます。

な


まとめての返信ですいません💦
想定以上に皆様が長文で書いてくださりとても参考になりました!!
特に②については関東の距離感が分からずだったので、いろいろ他に行けるところがあると知れてとても感謝しております!

ご回答いただいた内容を主人と相談して、子ども初のディズニー旅行楽しみたいと思います☺️

本当にありがとうございます🥰

グッドアンサーは決めかねましたが、最初に回答いただいた方にさせていただきます🙇‍♀️