※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの義母、というか義父母なんですが、個人的にあり得ないと思うので…

うちの義母、というか義父母なんですが、個人的にあり得ないと思うのですが。長文だし半分グチになっていると思います、すみません。

みなさんのご意見いいねでもいいのでお願いします。

先日、義実家から帰ってきた息子がコロナ陽性になり、それを言った途端既読無視になったと相談させていただきました。

そこでもちょこちょこ書いたのですが、義父母は一緒に過ごした孫がコロナ陽性だと聞いた後も自分は濃厚接触者だと思わず義父は体調を崩して病院受診、もっと言ったら義母は子供と触れ合う仕事なのですが、人から濃厚接触者にあたると指摘された後でもそれを関わる人たちに黙って仕事をするつもりのようです。ちなみに義母も体調を崩しています😳

共通の知り合いが会った時普段元気な義母が具合を悪そうにして、孫もコロナ陽性なのに「自分は免疫がすごいからコロナにはならないのよ」と言っていたそうです、、、😇😇

同じタイミングで義父母体調崩して、てこれコロナじゃないのって思ってます。でも本人が「違う」と思ったらちがうという理屈のようで。

あと、前の相談で一緒に過ごした息子が陽性と伝えた途端に既読無視になった件も信じられない真相でした。

なんと向こうも私に怒っていたんです。腹が立ったから無視してるのよ〜、と知り合いに言っていたそうです。

なぜ私に怒ったかと言うと義母曰く私から「そっちに行ったからコロナになった」と私から酷く責められたと。また「コロナ陽性でした、だけでなくコロナ陽性でした。そちらは大丈夫でしたか?と普通は聞いてくるものだ」とも。

そもそもそんなこと全く言っていなくて、LINEのやりとりが残っていますが何度見返してもそんなことは書いていなく本当に「コロナ陽性でした」それだけで、その前のLINEも特に変わったことは言っておらずコロナについての言及のない普通のLINE送っていました。でも、自分は悪くないと他の人を自分に味方につけるために嘘をあちこちに言って回っているみたいで、義父にもそう言って、義父が私にカンカンに怒っているらしいです😇😇😇

前からそういうことろがあり、とにかく自分が一番正しい、自分を守るためには人を平気で堕とすところがありました。でも夫の親だしなんだかんだ腹を立てつつも関係を続けできましたが今回のことで本当に愛想が尽きたというか。夫もLINEのやり取りをみて「なんでこのやりとりがそうなる?」引いていました。夫も絶縁してもいいと言っています。

こんな義父母なんですが皆さんどう思いますか??

コロナで価値観の違いが露わになって関係が終わることがあると聞いたことありますが、それがまさかの義両親でした🤩🤩

コメント

ママリ

ありえない!!ソッコーで絶縁する!!

ママリ

とりあえず距離を置いて、様子を見る

ママリ

こんな人だと諦めて自衛して付き合う