※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

家族全員コロナにかかりました。一昨日に私が陽性になり、今日パパと姉…

家族全員コロナにかかりました。
一昨日に私が陽性になり、今日パパと姉妹が発熱して病院に行ったところ全員陽性でした。

私は40℃越えの高熱4日目でロキソニン飲んでいる間だけ熱が38℃前後まで下がります。熱下がったところで咳喉、頭痛、全身の痛み、吐き気、目眩、子宮の痛みがあって泣くほど辛いんです。

なのに「〇〇ちゃんは熱下がったなら大丈夫でしょ」とか家族全員に感染してしまった事に対して「対策してないからそりゃそうでしょ」っていう言い方をされて、メンタルやられます😞

対策してなかったわけではないです。けどマスク二重にしたりしても母乳あげてる距離感や保菌期間もわからないので家の中の菌は手遅れって感じなんです。

家庭内感染防ぐなんて無理に近いって思いました😭
なのに当事者じゃない人からは「ちゃんと対策すれば防げる」とか言われて体調悪いのに心も痛いです。

すみません、吐き出したくて投稿します。

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚でコロナになった人が居ますが、家庭内感染は、大人しかいない環境で、どんなに隔離しても無理でした。
水回りが感染を広げやすいらしいと聞いていたようで、トイレやお風呂は使う度に消毒していたようでしたが、それでも感染力には勝てなかったようなので、無理だと思います。
罹ったことがない人は、色々言ってくると思うので、スルーする方が精神衛生上良いかなぁと思います。
お子さんがいる中でなかなか難しいし、症状がツラいと思いますが、無理しないでゆっくり休んでくださいね。

ayano🐻

対策うんぬん関係ないですよ
💦同じ家で暮らしてない他人でさえ感染するのに、かからないように対策するなんて。。

うちも、デルタの時に対策をかなりしたのに一家全員で感染しました😭
でも、今回のオミクロンで娘のみ陽性。もう対策しても無駄だと思ってノーマスク、御飯も残ったのを食べたりしたのに結局誰も移らなかったです。。
対策してもしなくても、かかるときはかかるし、大丈夫なときはかからないんだなと思いました💦

とにかく今はゆっくり静養されてくださいね😭😭

はじめてのママリ🔰

私が今日コロナ陽性になり、息子夫が濃厚接触者です。
1LDKに住んでるので対策も何もないです笑
発症する2日前から保菌してると聞きました。

小さいお子さんたちがいるなら、尚更だと思います。
好き勝手言わないでほしいですね-

りん

私もコロナ中です。高熱しんどいですよね😢
うちも子ども、旦那の順でうつってると
思うのですが何度か抗原しても陰性だった
ためコロナじゃないと思い隔離せずに
過ごしていたらうつりました。
これはもう防ぐのは無理です😭
私も職場からチクチク言われ
病んでます😞ほんと嫌ですよね。
お互い頑張りましょう😭