※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんをベッドに寝かせる際の対策について相談です。足元の安全対策にベッドガードを考えているそうです。何かおすすめはありますか?

赤ちゃんをベッドに寝かせてる方、落ちないようにどのような対策されていますか?今ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて赤ちゃんを壁側にして寝ているのですが足元は壁にくっついていないのでベッドガードをそろそろ買おかなと考えています💦
何かおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれで足元からも落ちたので足元も壁につけるようにして壁側で寝かせてます。それでも何故か私の足元から落ちたことあります😂

落ちてもいいように床にジョイントマット敷いて、さらにクッション置いてます🙂
あとは枕と厚手の布団で周りを囲ってます。笑

はじめてのママリ🔰

ベッドガードは死亡事故があるので、1歳半まで使用できません💦

うちもダブル+シングルで、私と旦那の間に娘が寝てます!

同じく足元はガラ空きです。
落ちてもいいように、下にジョイントマットとベビーベッド使ってた時のマットレス置いてます!

ママリ

ウチも同じような感じで寝てます!
この前夜中に足元から落ちました💦
寝相が悪くていつの間にか足元に行っていて💦

ベビーガードも危ないし
足元にマット置いてます🫢