※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が3日間離乳食を全く食べない。ミルクをあげた方がいいでしょうか?母乳だけで疲れています。

1歳ちょうどの息子が離乳食を3回とも全然食べない日が3日続いてます。

寝る前に母乳しかあげてないけどミルクあげたほうがいいですか?もう疲れました。

コメント

おにく

下の子が同い年です!
1歳になると少しずつ自我が芽生えて食べムラが多くなっていきますよね(><)
我が子も1日3回きちんと離乳食食べる事は少なくなってきました!

お子さんが手づかみ食べが好きでしたら 手づかみ食べが出来るメニューにしてみたり 少し工夫したりしています!
けど大人も食欲あったりなかったりするように 子供にもそんな時があるのかなあなんて思って大目に見てます♩

ものすごく体重が減ったりしていなければ母乳やミルクを増やさなくて大丈夫かなあと思います!
とにかくママが疲れないように ご飯の時間がストレスにならないようにきちんと3回あげようって思わなくても全然いいと思います◡̈⋆