※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ボーイまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が3時間おきに母乳を欲しがる。体重は増えすぎているが、お腹が空いているのか眠いのか分からない。母乳が多すぎるのか心配。

生後2ヶ月になる男の子のままです。
母乳で育ててるんですが、夜中も日中もお腹が空いたと泣きません💦
口に手を持っていくと飲みたそうにするので、、(反射なのかもしれないです)だいたい3時間おきに母乳をあげてるんですけど、お腹が空いてないてるのか、眠くてぐずってるのかわかりません。体重は増え過ぎてるくらいふえてるので、、母乳が多いのでしょーか?

コメント

ななこ

お腹いっぱい飲んでいて、お腹が空く機会がないのかもしれないですよ😊
4時間くらい待ってみるのはどうでしょうか?
もうすぐ生後2ヶ月になるのであればそのくらい開いても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはつい最近まで遅くても2時間経てば泣いてくれていたのですが、先日から泣かない!?!?と思いしばらく自分からお腹空いたと言い出すまで待ってみたら3時間空きました🤣
一度にたくさん飲めるようになったからですかね!
飲み過ぎなら吐くからわかると言われました✨

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、区別つきません私も😂
寝てれば4時間過ぎても寝てるし夜中ミルク少し足しても母乳だけのときと変わらず起きるし訳わかんないですよね💦
私は授乳してグズって寝たら1時間くらい寝て起きてまた寝そうに無かったら、抱っこしてもダメなら授乳してます✨
私も平均3時間おきですよ!

はじめてのママリ🔰ボーイまま

沢山の意見ありがとございます☺️
体重もふえてるのでこのまま3時間おきで様子見ようと思います😊