※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

新生児の混合🍼について、母乳とミルクの量について悩んでいます。混合の場合、どのくらいミルクを足すか、飲み過ぎにならないか心配です。どのように量を調整すればいいでしょうか?

新生児の混合🍼について質問です!

生後6日になりました!

母乳は産院で計測していた際は30-40ほど出ていました。
ミルクは3時間おきに足してます。

足す量に迷うんですが、足りなかったらかわいそうだし…ととりあえず生後何日でその時必要な量作ってます。

飲み干しちゃう時もあれば少し残す時もあり、先程は80(本当は70ですが奇数作れないので)つくって20残してます。

母乳はけっこう出てそうな気もするんですが、ミルクも飲み干しちゃって、飲み過ぎにはならないか、心配です💦

混合の方は、どのくらい足してますか?何を基準に量を調整しますか?

コメント

ぶっつん

飲み過ぎたら吐くので大丈夫だと思います😂適当ですいません💦
おっぱいだけで満足そうならミルク少なめで作る(もしくはあげない)、まだ飲みそうやなって時はフルで作ってました。混合は難しいですよね😂

キキ

私も今日産後6日です!
産院にこの紙が貼ってあったので日数プラス10であげようと思うのですが
昼間は足す量を少なめにして、夜になって多めに足そうと思ってます!

今は昼間は5.60足して、夜は80くらい足してます!
1週間過ぎてきたら多めに作って毎回残す量を参考に作ろうかと思ってます!

• キキ

キキ

あと、1週間後に産院で2週間検診があるのでその時に体重の増えを見てもらって足す量を決めればいいかなって思ってます!

新生児訪問の時に授乳の前後で体重測らせてもらって
    母乳の出てる量も測らせてもらおうと思っています!

• 8月20日