※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右乳輪部分にしこりがあり、マッサージしても消えない。母乳の色が変わり、出が改善。心配で乳がんを考えている。効果があったかどうか知りたい。

右乳輪部分(12時の方向)に硬いしこりがあり、自宅でマッサージするよう指導されました。
ですが、その部分をいくらマッサージや搾乳してもしこりがなくなりません。

しかし、出の悪かった乳管から出てくるようになった、そこは最初は真っ白の母乳だったが、半透明の母乳になってきた
↑これは効果あったということでしょうか?😓💦

しこりがなくならないので、乳がん?!なんて考えてしまって😂💦💦💦

コメント

ひなまるママ(27)

そのしこりは痛いですか?
いま、何ヶ月くらいのおこさんに
授乳してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    マッサージしてる時は痛いです。触らないと痛くないです。
    去年10月の乳腺エコーでは問題なしでした🤔💦
    生後12日の赤ちゃんに授乳しています😣

• 8月20日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

触っていたいなら乳腺炎に
    なりかけてますね、
    マッサージよりもお子さんにしっかり咥えさせて吸わせることが大切ですよ!!マッサージした後に授乳するとかですね☺️☺️
    乳腺炎、1人目の時に良くなってました🥺赤ちゃんがしっかり吸ってくれるとそのしこりの詰まってる部分がなくなります☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸わせてもなかなかなくなりません、、、加えさせ方が下手かもしれません🥺
    練習あるのみですよね😭💦
    気長にがんばります!😊👏

• 8月21日