※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が急にミルクを飲むのが下手になりました。乳首のサイズ変更も試しましたが、上手くいかず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

生後4ヶ月の子が急にミルクを飲むのが下手になりました。
ほぼミルク寄りの混合ですが、ここ2週間ほど前からミルクを飲むのが下手になっています。
いわゆる遊び飲みのような印象はなく、舌使いが下手になったような感じで、チュッチュと音を立てて飲み進めず垂れたり、むせたりしています。
乳首のサイズアップをしたり、逆にサイズダウンしてみましたが上手くいきません。
飲みたくないのかな?と思って乳首を抜くと号泣して、でもまたくわえさせても飲み進まず。
お腹が減っている最初の方だけ上手く吸えたりもしますが、いつもの量の半分も飲み進みられません。
どうしたら上手くミルクを飲んでくれるのでしょうか。

コメント

まむー

満腹中枢が発達してきてるのかなあ☺️
うちも4ヶ月くらいから飲みムラがありますよ〜😆
飲まなくなったら一回やめていいと思います☺️

• 想✩

想✩

うちの子も4ヶ月くらいの時、遊び飲み、飲みムラありました!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    忘れてましたが確かにそろそろ満腹中枢が発達して来る頃かもですね。
    金曜日は私のMRI検査(造影剤あり)があったために、母乳禁止だったせいもあってか、余計にミルクの飲みが悪かったみたいで焦ってしまいました💦
    甘えん坊さんになってたみたいです。
    母乳OKになると、ミルクも飲みムラはありつつもある程度は飲んでくれるので、飲まなくなったら一旦やめてで、様子見てみます。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想⭐︎さんもありがとうございます😊
    4ヶ月くらいは飲みムラはあるあるなのかもしれませんね❗️

• 8月21日