※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
産婦人科・小児科

KKR医療センターで出産経験のある方、札幌市在住の方に体験談を教えてください。産婦人科の雰囲気や先生、助産師さんの対応、入院時の必要なものについて知りたいです。

札幌市在住の方に質問したいのですが、KKR医療センターで出産された方はいらっしゃいますか?
今、KKRへの転院を考えていて、産婦人科の雰囲気や先生、助産師さんの対応、入院の際に必要なもの等、教えていただけたらありがたいですm(_ _)m

コメント

さっちん1225

まだ、出産していませんがKKRに通院しています。
自宅近くの産婦人科に行ってましたが、血圧が高めでKKRを紹介されました。まだ行き始めたばかりですが、産婦人科の雰囲気も先生、助産師さんも優しく対応してくれます。

• SORA

SORA

ご返信ありがとうございます!
    雰囲気も良く、先生も助産師さんも優しいのですね✨
    少し安心しました(*^^*)🍀
    ありがとうございました🙇🏻

• 12月8日
ポテトヘッド

私は34週に東京からKKRに里帰りで転院し出産しました。
先生の雰囲気は悪くないですが親身かと聞かれるとそうでもない印象でした。紹介状ちゃんと読んだのかな?って思うところがちらほら🤔気になる症状があっても他科で診てもらってください。と言われた時は業務的な雰囲気が印象的でした😓
助産師さん達はみんな優しくてバースプランを大事にしてくれました✨産後は母児同なのですがしんどい時は預かってくれますしお産の振り返りもしてくれるので親身的でした😌若い助産師さんがほとんどですがみなさんの対応はいいと思いました👏🏻
入院時はお産セットにバスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、身体ゴシゴシするやつ、コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、箸、お産パット大、中、ガウン、使い捨てショーツ、産褥ショーツ、スリッパなど入ってました。
パジャマは借りるとお金がかかるので持参した方がいいです😌
バスタオルもありますがもう1枚あった方がいいです💦
破水入院したらパットが足りなくなりますが病院のローソンで購入できます♪
円座があると楽でした😭
冷蔵庫は小さいので持ち込みし過ぎると入りません!笑

• SORA

SORA

わぁ✨
    詳しく教えてくださってありがとうございます‼️
    先生は淡々と?して業務的なんですね(^^;;
    総合病院ならでは…という感じなのでしょうか💧
    バースプランっていうものがあるのですか?😳
    助産師さんは優しく親身とのことで、ほっとしました。
    入院に必要なものも、具体的に教えてくださってありがとうございました✨🍀
    とっても参考になりました‼️😆✨

• 12月8日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

グッドアンサーありがとうございます😊
    分娩時や産後はほとんど助産師さんとしか関わりがないので先生はこんな感じかなと思います🙄
    実際、外来時とお産の時、退院診察の時の先生みんな違いました😓

妊健時に助産師さんとの面談みたいなのがあるのでその時に必要な物やどのようなお産がしたいのかというバースプランなどお話しされるといいですね✨

• 12月8日
  • SORA

SORA

なるほどです❗️✨
    確かに、先生との関わりよりも助産師さんと関わることのほうが多いのかもしれませんね😁

多分、来月から転院することになると思うのですが、こんなに貴重な情報いただいたので 少し緊張優しく不安が小さくなりました😊

ありがとうございました✨💕

• 12月8日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

風邪など体調に気をつけてください☺️

• 12月8日
  • SORA

SORA

ありがとうございます💖
    ポテトヘッドさんも( ´ ▽ ` )ノ

• 12月8日
SORA

あ(*_*)⬆︎「少し緊張優しく不安が…」→「少し緊張や不安が…」の間違いです🙇🏻💦

ちゃんと

来月末出産予定で初夏からKKR通ってます(*^^*)
あまりうるさくなく、エコーも録画可能ですし悪くないです!
母親学級も両親学級もヨガもやることが出来ますよ〜☆

• SORA

SORA

エコーも録画可能なんですか!😳✨すごい✨
    録画はCDROMとかにするんでしょうか⁇
    ヨガもいいですね🎵
    来月御出産とのこと、元気な赤ちゃんが生まれますように😊💕
    教えてくださってありがとうございました🍀

• 12月9日
  • ちゃんと

ちゃんと

録画はUSBのフラッシュメモリで出来ますよ!!診察のときに渡すと無料でしてくれます(*^^*)

• 12月10日
  • SORA

SORA

そうなんですか❣️😳✨
    貴重な情報ありがとうございます‼️
    転院するまでに新しいUSB、用意しておきます😊🍀

• 12月10日
ami☺︎

去年の12月にKKRで出産しました!
助産師さん達はすごく優しく、親身になって色々聞いてくれます!
産後ケアに足湯をしながら母体の情緒なども聞いてくれましたよ!

• SORA

SORA

助産師さんが優しいと、ホッとしますね〜(*^_^*)
    産後ケアに母体の情緒面にもふれてくれるのはすごく嬉しいですね!🍀
    ありがとうございました😊✨

• 12月9日
るり

お友達がKKRで出産しましたが、妊婦検診は流れ作業だわと愚痴ってましたが
出産後のときは助産師さんが言い方だったみたいで、良かったみたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• SORA

SORA

コメントありがとうございます(*^_^*)
    今KKRに通い始めましたが、確かに健診はあっさり…な感じです😅
    助産師さんで、とても温かい方がいらっしゃったので、それが救いかな…(^^;;
    産後の助産師さんの対応、大きいですよね😅💦

• 2月17日
  • るり

るり

何人かいい助産師さんがいるみたいですよ🤗その方に当たればいいですが、、、😨

大きな病院は結構あっさりですよね😅

• 2月17日
  • SORA

SORA

はい、その優しい助産師さん、一度しかお会いしてなくて😅
    なんか、正直ちょっとイヤな雰囲気の方もいるので、、、

本当、大きな病院ならではのあっさり感、半分割り切りながら通います(>_<)

• 2月17日
ehana

SORAさん こんにちは^_^

私もKKRに通ってます😊
病院自体、全体的に流れ作業、機械的な雰囲気はありますよね>_<
今のところ、助産師さんはいい方に当たってるかもしれないです。たまたまなのかな?^_^
1カ月前くらいに初めての助産師検診があったんですが、その時の助産師さんがとても優しそうな方で、この人になら安心して話せるなぁと思いました。
私は、家から近めで地下鉄近くて、年齢的にも何かあっても対応できる総合病院と思って、ここにしたので、最初から対応の期待はしてなかった(笑)ので、優しい助産師さんがいて、びっくり&ホッとしました(*^^*)
お互いイヤな雰囲気の助産師に当たらないように祈りましょう(๐•ω•๐)♡

• SORA

SORA

コメントありがとうございます(*^_^*)
    KKRが通い始めて1カ月が経ちましたが、本当 助産師さんは優しい対応の方が多い印象ですネ🍀

私も来月初めての助産師外来がありますが、なぉ☆さんのコメントみたいに この人なら安心して話せるなぁっていう方に当たったらいいなぁ😊

KKR、なぉ☆さんのお家からも近いんですか⁈😳
    私の家からも徒歩数分のところなので、もしかしたらご近所さんですね✨✨びっくりです❣️
    どこかですれ違ってるかも(*^_^*)

お互い週数も近いですし、寒い冬を乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね( ´ ▽ ` )ノ💕

• 2月21日
  • ehana

ehana

お返事ありがとうございます^_^

私はひと駅違いに住んでるんですが、歩こうと思えば歩けるかも?です♪今は歩道の路面が悪いので長距離は歩かないようにしてます😁💦
    2〜3週違いなので、待合室とかですれ違ってるかもしれないですよね♡いつも金曜に受診してます(*^^*)
    春の出産に向けて、お互い体調に気をつけながら頑張りましょうね(✿´ ꒳ ` )♡

• 2月21日
  • SORA

SORA

ひと駅違いでしたかー( ´ ▽ ` )
    本当、今は道も悪いですし、お互い無理せず転ばないで過ごさないとですね🍀
    なぉ☆さんは金曜日なんですね!
    私は大抵月曜日です(*^_^*)

来月の両親学級は、参加されますか??

• 2月21日
  • ehana

ehana

本当に道悪いですよね💦ツルツルだったり、グチャグチャだったり(ノ_<)

SORAさんは月曜なんですね( ´▽`)じゃあ担当医もきっと違うかな?
    来月、母親教室と両親教室に参加予定です♪
    SORAさんは28週ということは、再来月あたりですか?^_^

• 2月21日
  • SORA

SORA

私の担当医は、友達のススメもあって、ℹ︎先生です( ´ ▽ ` )ノ

あΣ(・□・;)そっか‼︎💦
    母親、両親教室は34週以降だったんですね💦
    私、旦那と話して、うっかり来月のに参加申込するところでした(^^;;

ちょっとすれ違いですが、お互い無事、元気な赤ちゃんを生めますように💕

• 2月22日
  • ehana

ehana

ℹ︎先生、お友達オススメなんですね♪ちなみに私はM先生です。ちゃんと話聞いてくれるので安心してます^_^

あれ?と思ってさっき調べたら、両親教室は34週以降なんですが、母親教室は32週以降でした♪
    SORAさん29週って事は、やっぱりギリギリすれ違いですね(´・ω・`)💦

お互い母子共に元気に出産出来ますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月22日
  • SORA

SORA

先日KKRに問い合わせたら、3月の母親学級と両親学級、人数調整の必要が出ない限りは私の週数でも参加しても大丈夫とのことで、一応参加申し込み受付てもらえました(^.^)
    私の勘違いで、旦那も両親学級に参加するために3月18日に既に仕事休みとってたり、4月は私自身色々用事があるもので、もし可能なら3月のに参加したくて…😅

なので、参加者多数にならない限りは、お会いできるかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ✨

• 2月25日
  • ehana

ehana

3月の人数、今のところ結構まだまだ余裕あるって事なんですね♪
    KKR、柔軟に対応してくれたんですね(*•ω•*人)✨

お会い出来たらいいなぁ(*´˘`*)
    SORAさんと連絡取りあえたらいいのになぁ〜(๑• •๑)♪

• 2月27日
  • SORA

SORA

本当、お会いできたらいいですね(๓´˘`๓)🎶
    このアプリ、直メできないのが残念ですが(>_<)
    当日参加できたら、私の目印は肩くらいの髪の毛で、ハーフアップにしてると思います(他にもそういう方いそうだけど…😅)
    苗字がJから始まるので、見つけたら声かけてください😊🍀
    もしなぉ☆さんの特徴を教えていただけたら私も探してみます〜( ´ ▽ ` )ノ

• 2月28日
  • ehana

ehana

こんにちは(*´˘`*)

できることなら直メしたいですよね(´∀`,,人)
    目印ありがとうございます✨
    私は今日、出産前最後の美容院行ってきて、何年ぶりか短く、肩くらいのボブになりました(๑• •๑)
    苗字はMから始まります😊
    恐らく、ベージュのバッグ持ってくと思います♪
    なんだかドキドキしますね(*^^*)

とりあえず明後日、9ヶ月検診行ってきます♪⑅◡̈*

• 3月1日
  • SORA

SORA

目印ありがとうございます♬
    当日、お互い気付けるといいですね (*゚艸゚*)ドキドキ♡

明後日は9ヶ月検診なんですね、
    赤ちゃんの成長、楽しみですね💕
    気をつけて行ってきてくださいね😊🍀

• 3月1日
  • ehana

ehana

こんにちは⑅◡̈*

今日、検診行って、教室予約してきました♪順調に1900g超えに育ってました(*^^*)

今日が3月の教室の期限締切って書いてて焦りました( ̄▽ ̄)笑
    SORAさんのお名前わかったかも〜♡
    私の名前と似てます?✨

• 3月3日
  • SORA

SORA

検診お疲れ様でしたー*\(^o^)/*
    今日が3月の教室の締切だったんですね!(>_<)
    なぉ☆さん 間に合って良かった♡

はい!
    私の下の名前、なぉ☆さんと似てます♬😆
    すぐわかりました?✨

当日楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月3日
  • ehana

ehana

締切がいつとか知らなかったから、え⁈👀💦ギリギリって焦りました😁💦

苗字が当てはまるのが1人しかいなかったので、あ(๐•ω•๐)♡って、すぐわかって、なんだか嬉しくて長いこと名簿見てました(笑)✨

楽しみですね❀.(*´◡`*)❀.

• 3月3日
  • SORA

SORA

私も締切がいつとか全然わかってなかったです😅💦
    お互い無事参加できそうで良かった〜ヾ(*´∀`*)ノ♬

この苗字、結構珍しいですよね😁
    すぐわかってもらえて嬉しいなぁ🍀

9日、楽しみにしてます〜( ´ ▽ ` )ノ✨

• 3月3日
  • ehana

ehana

聞いてないですよね😅
    間に合って良かったぁ〜(*´˘`*)♪

珍しい苗字ですね( ´▽`)
    私は、よくあり苗字です😁👍

私も楽しみにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月3日