※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊娠・出産

37週で産む病院を迷っています。個人病院は完全個室でサービスが手厚いが、総合病院はNICU完備でコンビニがある。コロナ禍で家族との連絡を考えると完全個室がいいが、うつるリスクも気になります。

もう37週なのですが、産む病院で迷っています💦
元々、33週まで個人の産婦人科に通っていたのですが
切迫早産の診断で大きな病院へ転院しました。
ですが、入院もせずで37週を迎えました。

個人病院へ戻ることも出来るのですが
この条件なら皆さんはどちらで産みますか?

~個人病院~
完全個室
ご飯が豪華
サービスが手厚い
パジャマやバスタオルなど完備されているので
入院荷物少なくて済む

~総合病院~
4人部屋
病院食
NICU完備
院内コンビニあり
とにかく大きな病院なので、
検診の時の先生は毎回バラバラです。


どちらも料金変わらないです。

コロナ禍なので、
完全個室でいつでも家族と電話できるのいいなと思っているのですが、またうつるのも大変だなぁと思っていて…悩んでいます💦

総合病院はコンビニがあるので、
家族になにか買ってきてもらわなくても自分で買いに行けるのはいいなと思ってます◎

コメント

はじめてのママリ🔰

断然個人病院にします✨
同じ値段なら尚更です😊
入院中しか休まる時はないので、出産を頑張った自分へのご褒美&英気を養う場にします‼️

  • 🦋

    🦋

    そうですよね!
    そうします!!

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

もういつ産まれても大丈夫な大きさなら個人病院にします😊

  • 🦋

    🦋

    前回の検診では2730gって言われてます!

    • 8月20日
🐐

個人病院戻ります!笑
ただただ個室でゆっくりしたい😂のと美味しいごはん食べたい!!!!!
てので私お金ないくせに3人とも個人病院で産みました😂
もうすぐ会えますね👶🏻💕
出産頑張ってください✨