※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
子育て・グッズ

母乳の悩みが尽きません。2ヶ月10日の女の子です。一応完母です。ここ1…

母乳の悩みが尽きません。

2ヶ月10日の女の子です。
一応完母です。

ここ1ヶ月ほどよく母乳を飲んでくれている気がしません。
寝落ちが多く、片乳飲んで終了、、
片方飲ませすぎているのかと思い、早めに切り上げてももう片方は飲んでくれません。
仕方ないので次回の授乳は反対側から始めるか、搾乳しています。

こまめにスケールで体重測定していますが、1ヶ月の時に40〜50g増えていたのが、最近では10〜20gまで落ちています。
2ヶ月過ぎると体重増加は緩やかになるのだろうとは思いますが、このままだと成長曲線の下の方にいってしまうのだと思います。

一時期ミルクを足したりしましたが、最近では哺乳瓶拒否もあり飲んでくれません。

夜は20時台に最後の授乳をすると、2時か3時に起きて、その後は6時くらいに起きます。
そのときは喉を鳴らしてごくごくと飲んでくれます。(片方だけですが、、)

日中は、ふえふえ言い出したらあげるようにしています。1時間の時もあれば3時間空く時もあります。

日中はしっかり飲んでいる感じはなく、母乳量を測るとだいたい30〜40です。
皆さんのを見てみると、このくらいで100以上飲まれている方がいて、うちは到底追いつかないのでびっくりしています。

一応体重が増えていることは増えていますが、ミルクも飲めず、飲み過ぎると吐いてしまうので、この子は少食なのかな?
なんて思っていますが、同じような状況の方がいらっしゃれば、どのようにされているか聞きたいです。

コメント