※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、卒乳に向けてミルクを少しずつ減らしているが、減らし方が適切か悩んでいる。どうすればいいか考えている。

もうすぐ11ヶ月です🙇

今日卒乳に向けていつも200飲んでたところ、160にちょっとだけですけど減らしてみたんですけど、まだ200でよかったのかなぁなんて悩み中です😳💦

少しずつ減らしてくかな🤔なんて思ってましたが、こんな感じでいいんでしょうか😳

コメント

ぺぺロン

1日何回飲んでますか?
私は200のまま回数だけ減らしていって11ヶ月と数日でやめました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝、昼、寝る前の三回飲んでます!😳
    朝、昼は哺乳瓶見ると嬉しそうに寄ってきますが、くれー!と怒ることはありません🤔

• 8月19日
ママリ

量を減らすのではなく、回数減らしていきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回数ですか😳💦
    夜を最後に残すと面倒ですかね?💦朝と昼はそんなにこだわってなさそうなんですが、夜は習慣化しちゃってる感じです🥲

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

うちも10ヶ月の頃は寝る前だけでしたよ!
    特にやめさせようと焦ってなかったので毎日与えてましたが、自然と飲まなくなりました😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦
    一時保育で保育園預けることがあるんですが、この時期はまだ飲まないとダメと言われるのでガンガン飲ませてました😅💦
    回数減らしてみます!☺️

• 8月19日
ママリ

わたしも回数を減らしました!
夜寝る前にミルクないと寝れない!ってなっても嫌だったので、ミルク卒業前はおやつの時間に1回でした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクないと寝れない!
    まさにそれを恐れてます😰⚡️
    夜ミルクなし、早めにチャレンジしてみようと思います!😊

• 8月19日