※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園内定通知が届き、幼稚園に入れる予定だったが急な入所で悩んでいます。保育園通う親の働き方について知りたいです。

今日保育園の内定通知が届きました。
私が仕事をしておらず求職中という形で1歳になってからとりあえず保育園の申請はしていて、ずっと待機児童だったのでもう来年から幼稚園に入れるつもりでいたのですが、まさかの9月1日から保育園に入所できることになり、、。
入所させるか辞退するか悩んでいます。
幼稚園に行かせるつもりでいたし、9月1日から入所というのが急すぎて心の準備ができていないということと、私自身そこまでがっつり働くつもりがないので、どうしようか、、と思っています。
みなさんならどうされますか🥺?
やはり保育園に通わせている親御さんは、フルタイムの方やがっつり働いてる方が多いんでしょうか??
参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ☆

うちの保育園は16時お迎え
割と居ますよ。

保育園が月64時間以上勤務が必須なので、
最低ラインの週4✖️4時間や時短、フルタイム色々います。

こども園の保育園だと、割と幼稚園に近いので
フルタイムは少ないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🎈

• 8月20日
ママリ

私なら保育園に入ります。
今子供が保育園に通ってますが、私はパートでガッツリは働いてないです。
フルタイムの人が多いですが、時短の人やパートの人も結構いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに何時から何時まで働いていますか?
    帰ってからバタバタしたりとかないですか🥺?

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

9時から16時で働いてます。
    転職し今はリモートなので、家のことは休憩中にやってます。
    以前は同じ9時から16時勤務でしたがバタバタもないですよ。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

保育園に通わせていて16時半すぎにお迎えに行きますが、同じクラスの子は半分以上いません😂
私が今職業訓練校に通っているので16時半過ぎですが、修了後は15時半すぎにお迎えに行く予定で就活しています!
今の時点で気に入っている幼稚園があるなら辞退しますが、これから探すなら保育園にいれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまり時間に追われたくないので、私も15時半お迎えが理想です〜🥺
    幼稚園は家の近くで考えていたのですが、めちゃくちゃ気に入ってるとかではないので、保育園に入れようかなと思います😊

• 8月20日