※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

体外受精の限度額申請で安くなる可能性や、生命保険のコープなどで体外受精の治療名を教えてもらえるかについて相談です。

体外受精についてです。
限度額のことなんですが、体外受精に15万程いると言われました。

そこで、なにか申請とかすれば、もう少し安くなることがありますか?

あとソニー生命は、不妊治療のは入ってないと言われ、コープ生協が入ってるかもしれないけど、体外受精をする際に、治療名によって出る出ないがあると言われました。

①限度額の申請とかでやすくなりますか?

②生命保険のコープなどほかで入ってる方、体外受精の治療名を教えてください。
そこでおりましたか?

コメント

deleted user

①るるさんの所得額に応じて月の支払い上限が決まってます😊
事前に保険組合に高額医療証明書を発行していれば、前払い不要。してなければ一旦自分が支払いして、後で申請すればお金返ってきます。
②オリックス生命、メット生命出ました。採卵術、移植術です🙈

  • deleted user

    退会ユーザー

    メット生命→メットライフ生命

    • 8月19日
ままり

②についてですが、
コープの女性特約に入っていても保険出ませんでした…