※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
妊娠・出産

27週から管理入院中。羊水過少と警告出血で緊急入院。赤ちゃんは800グラムほどで元気。リトドリンの副作用で食欲不振。寂しさや自己嫌悪も。同じ経験者や入院中の方と話したい。過ごし方も教えてほしい。

【羊水過少 低地胎盤 胎児小さめ 警告出血】
で27週から管理入院中です。同じような境遇の方いらっしゃったら、ぜひお話したいです!

夜中に警告出血し受診後、そのまま緊急入院。一度出血張りなど治りましたが、羊水過少もあるため4日後に周産期センターのある大学病院にそのまま搬送され入院中です。

夜中の出血だったため主人と息子は家に残し、タクシーで受診、そのまま入院となったためお別れすらできず会えず。病院ではもちろん面会不可、他の患者さんとの接触も禁止、寂しすぎます😭
赤ちゃんは元気ですが、羊水過少もあり小さめでまだ800グラムほどです。わたしはリトドリンの副作用で、気持ち悪くほぼ食べられません😰

まだまだお腹の中で赤ちゃんを育ててあげなきゃいけないのに、入院も点滴も寂しいのも辛くて、早く解放されたいという気持になってしまうのもまた自己嫌悪で辛い毎日です。

長くなりましたが、同じような経験者の方やいま現在入院されてる方、ぜひお話してください!!
あと、よければ長い入院生活中にどんなことして過ごしてたかも教えていただきたいです✨

コメント

さー

私も昨日から前置胎盤の出血で入院になりました💦
るるうさんは、結構出血ありましたか?今は止まって、私もリトドリンの点滴してます、辛いし、寂しいですよね。退院の目処もたっておらず、途方にくれています。

• るるう

るるう

コメントありがとうございます!!嬉しいです!!
    わたしは夜中にトイレに行って用を足したところ、血が混ざっていたという感じでした。初期にも大出血を何度も経験していて、今回は少なかったなと冷静に思いながら病院を受診したところ、けっこうな量だったようで😭みーさんはどうしでしたか?

家族に会えないのがほんとに辛いですよね😭
    そうなんです!!退院の目処がまったく立たないことが辛すぎます!!上のお子さんまだ一歳なんですね😭どうしてらっしゃるんですか??

• 8月19日
  • さー

さー

そうなんですね💦初期から大出血とは焦りますね😭
    私はポリープと前置胎盤があり、今までポリープからだろう茶おりくらいはありましたが、今回は生理2日目くらいの鮮血がさらさらと出て、即入院でした💦

辛いですよね😢
    息子は実家で見て貰い、主人が実家から通勤してくれています。ばあちゃんが大好きなので今のところ、淋しがらずに楽しそうにしているようです。
    私の方が一緒に誕生日祝いたかった、息子の好きなものを見ると涙がでてきます。
    とはいえ、退院してまた出血があっても怖いですよね😢

• 8月19日
  • るるう

るるう

生理2日目くらいの鮮血は焦りますよね😭

ご実家でみてもらえているんですね!心強いですけど、寂しいですよね😢 
    わかりますわかります!!わたしも、お誕生日会も運動会も行ってあげられないんだろうな〜と思っては涙が出てきます😭
    ほんとですよね。羊水も少なくて赤ちゃん小さくて、いま27週ですけど800グラムくらいしかなくて。
    みーさんは、いま25週なんですね。出血が止まれば一時退院できるんですかね。わたしは出産までになりそうな予感です、、、

• 8月19日
  • さー

さー

びっくりしました😭

息子がばあちゃん、じいちゃんに囲まれて楽しそうにしているのが救いです、寂しくて泣いてたら私まで辛いので😅

用水も少なめなんですね😢
    でも、しっかりと対応できる所に入院出来てるから安心な部分はありますよね。

一応、先生からは出産まで入院のつもりでいて、退院できたらラッキーでしょとは言われていますが、前置胎盤の出血は本当に恐ろしいので、退院したいけど、怖いしの板挟みです…

• 8月19日
  • るるう

るるう

うちも、じーじとばーばが頑張ってくれてます!で、旦那が仕事帰りに迎えに行く感じ。似てますね^_^

ですよねー。安心なのは間違いないですよね。
    でも、面会不可、電話もまともにできない、外も見えないこの環境にメンタルやられます😭

• 8月19日
  • さー

さー

私も外が見えないの辛いので窓際が空いたら変わる事出来ますか?ってきいたら、窓側にしてくれましたよ☺️

• 8月19日
  • るるう

るるう

窓側変更できたんですね!!少しは気分違いますかね!!
    私はいまMFICUの病棟にいて、こちらは窓側のベッドないので、ここから出られたらわたしも希望してみようかなぁと思います☺️

• 8月20日
  • さー

さー

日の光が入ると気分違いますよね✨
    窓側があるベッドに移動できると良いですね☺️

• 8月20日
  • るるう

るるう

さっきトイレの窓のほんの隙間から外の空気を吸い込んでみました!笑
    移動できることを願います🤲

• 8月20日
きおまま

日数が経ってしまいましたが質問させていただきたいです!
わたしも前置胎盤、警告出血で入院中です。なかなか出血が止まらないので退院の目処も経っていません💦
るるうさんはその後どうなられましたか?

• るるう

るるう

こんにちは。コメントありがとうございます。
    わたしはその後28週3日で緊急帝王切開となり、908グラムの小さな女の子を出産しました。
    緊急帝王切開となった理由は、張り止めの点滴によりわたしの腎機能が低下、また副作用により食事がまったくとれず水すら吐いてしまう状態だったこと。大量の出血と張りが止まらなくなり羊水も少ないため、赤ちゃんもお腹のなかで苦しいだろう
    との先生の判断でした。
    現在はわたしだけ先に退院をして、娘はNICUに入院中です。
    きおままさんは毎日出血されてるのですか?

• 9月3日