※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

33週の妊婦で、糖負荷試験で引っかかりました。3日後に再検査予定。食事改善を考えています。2回目の検査をクリアした方からアドバイスをいただきたいです。

現在33週の妊婦です。

先日糖負荷試験50グルコースチャレンジテストを行い、引っかかってしまいました。3日後に75グルコースチャレンジテストを行う予定です。
ご飯の代わりにスイカやアイスを食べたりしたことが原因かなと思っています。
3日で血糖値など変化はあまりないと思いますが、少しでも食事改善をしていきたいなと思います。

1回目引っかかった方で2回目の検査をクリアした方、アドバイスをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

引っかかってクリアしていないし、アドバイスできないのですが、、、
普段炭水化物たべなかったり糖質制限してる人は
糖負荷試験引っかかる人多いってドクターや助産師さんが言ってましま!

なので
炭水化物はちゃんと摂りすぎない程度に食べるって大切なのかなあと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱりそうですよね💦普段、炭水化物を食べない生活をしている為、少しでも食べるようにします。ありがとうございます😊

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

前の質問に申し訳ありません💦
2回目引っかかりましたでしょうか?
わたしもはなまるさんとほとんど同じ状況で50が引っかかり3日後に75しました。
普段歯列矯正器具がついているため炭水化物ほとんど食べずに生きていました…
2回目の結果が不安で調べて辿り着きました。
子育てで大変な中申し訳ありませんが目に留まったらお返事いただけると嬉しいです。