※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいて下の子のトイトレ中。外出時の対応や習い事送迎時の対応について相談。どうしているか教えてほしい。

上の子(できれば就学児)がいて、下の子のトイトレしてる方いますか?最初の方は頻繁に漏らすしなかなか出かけられないと思いますが、遊びに行く時とかどうしてますか?上の子だけ行かせたり、友達と行ってもらったりですか?🥺

また、習い事の送迎の間もどうしてるか教えてほしいです💦パンツなのかオムツなのか…。うちは上の子が週3,4で習い事があり、送迎の時間含めると3時間は外にいることになります🥲

コメント

あずきママ

条件には当てはまらないのですが、息子のトイトレの時は、折りたたみ式オマルを持ち運んでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車にってことですかね!?
    それは考えてなかったので参考になりました🥰ありがとうございます!

    • 8月19日
  • あずきママ

    あずきママ

    車な普段置いてあり、公園とかお手洗いがすぐなさそうだと持っていきます。

    • 8月20日
ママリ

上の子が幼稚園児で習い事は週2、下の子トイトレ中です✋

外に出掛ける時はオムツにしてます。
洗い替えの時間ないし、普段は家で起きてから日中パンツ穿かせてます。
外でもパンツは、家でトイレ失敗なく出来るようになってからにすると思います🤔
そんなに焦らなくてもいずれはちゃんとオムツ取れる時がくると思ってるので、のんびりです😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    それだと、夏休みや休日などで丸1日お出かけの時は丸1日オムツってことでしょうか?トイトレ後退したりしませんか?

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    今は上の子の夏休みで習い事以外はそんなに出掛けないので、家で起きてから寝るまでパンツです💡
    休日に出掛ける時は帰宅までずっとオムツです!
    外出中に漏れて自転車や車のシート?が汚れたり、その都度替えるのが大変だからです😵

    パンツ履かせてる時、ちっち!って言ってくれるものの、パンツにした後なのでまだまだです。
    外出中にパンツだと何回替えるのか、パンツ足りなくなるのでは?、着替え何個必要よー!💦って思うので💔
    それに買い物中だったり、えぇー今ー?!💦っていうタイミングでされるのも大変に感じるのでストレスないようにという考えです。

    多少遅れると思うけど、今2歳半なのでゆっくり一年以内位に終了出来ればいいかなーと。

    上の子も2歳過ぎてから始めて、日中おしっこ成功→💩成功→寝る時だけオムツを数ヶ月続けてたので🙌🏻
    その時と外出時はオムツでした!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹✨
    うちは上が大きいのでお出かけしないわけに行かず…毎日どこかしら出てるので、なかなか進まないです🥺週2とかならまだ進みそうですよね💦
    同級生ですが、入園までにと思うと焦ります💦夏休み明けに頑張ってみます☺️ありがとうございました✨

    • 8月19日
  • ママリ

    ママリ

    ⬇️下に返信しちゃいました💦

    • 8月19日
ママリ

毎日どこかしら出てるなんて凄いです🙌🏻✨
用事がなければ暑いから〜と言って家で過ごしてます笑
出来れば入園までにはトイトレ終了させたいですよね!🥺

上の子の時は入園までに終了出来たんですよねー、今のんびりやってて出来るかなぁ…🤔笑
トイトレ大変だけど頑張りましょうね!🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子は2歳ぴったりにはもう取れてたのに、既に半年遅れてます🤣✨頑固すぎて『トイレいかなーい😄』しか言わないですww 焦るーー😂

    上の子が出たがりで、しかも体力お化けなので、発散しないと大変なことになるのでやむを得ず頑張ってます🥹✨頑張りましょうね〜🎶
    ありがとうございました😊

    • 8月19日