※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

ミルクの飲み方について相談です。息子が吐き戻しで悩んでいます。哺乳瓶を変えても改善せず、飲むスピードが速いため、ゆっくり飲ませる方法を模索中です。途中休憩が必要か悩んでいます。

ミルクの飲み方について。
あと1週間ほどで4ヶ月、完ミです。

ミルクの1回量が100ml以下の時はpigeonの哺乳瓶を使い、1ヶ月経つ前に乳首を変更不要のchuchuの哺乳瓶に変えました。

2ヶ月過ぎてから吐き戻しで吐くようになり、
3ヶ月〜今まで一番よく吐きます。

元々息子は飲むスピードが早すぎ(現在150mlを早くて2,3分)、なおかつchuchuの哺乳瓶は出が良すぎて吐く事が多いと聞きました。
pigeonの哺乳瓶はchuchuの哺乳瓶よりは出が少ないので吐きにくいと聞いて、先日そちらを購入してみました。
まだ届いておらず使えていませんが、使ってみて吐き戻しが少なければそちらに変更していこうと思っています。

今までは出が多い+飲むのが早いため、4回ほど休憩をはさみ飲ませていましたが途中で哺乳瓶を離すと泣き出してせっかく休憩したのに結局勢いよく飲んでしまうので、pigeonの哺乳瓶でゆっくり少しずつ時間をかけて飲めるようになれば、本人が満足いくまで一気に飲ませてあげたいんですが、どんだけゆっくり飲めても一気に飲んだら吐いてしまうんでしょうか?また一気に飲ませたとしても、こうなったら途中休憩を挟んだ方がいいとかありますか?今はある程度飲んだら離して休憩させてしまっています、、

返答よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は160mlを10-12分で飲んでいます
お腹がすき過ぎてると呼吸が荒くなるぐらいの勢いで吸うので、そのときは一旦哺乳瓶を離してます
2-3分は早すぎるので恐らくそれで吐き戻してしまっているかなと思います💦
試してみないと分からないですが、時間をかけてゆっくり飲んだ方が吐き戻しはないように思うのでPigeonを試してみてください😊

• こ

回答ありがとうございます😊

笑っちゃうぐらい早いですよね😂新生児の頃はめちゃくちゃ遅い子だったのに、、、笑

ゆっくりのが吐き戻し少ないですよね😭Pigeonの哺乳瓶でゆっくり飲めることを期待したいと思います🥹

• 8月19日