※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいお
その他の疑問

初めて相談させていただきますm(__)m子どもの名前についてですが、出産…

初めて相談させていただきますm(__)m
子どもの名前についてですが、出産された方、妊娠中の方、子どもの名前はいつ頃から考え始めましたか?
また、画数は気にされていましたか?
私は未だに性別がわからず、とりあえず候補で名前を出していっているのですが…どうしても付けたかった名前(読みではなく、漢字)が、名字との相性が悪くて凶なんです。
どこのサイトで調べても凶か大凶…いいこと一つも書いてなくて、やっぱり避けるべきなんですかね(>_<)
名付け本とかも購入されましたか?
本によって書かれていることも全然違ったりでどうなのかなって思うのですが、まぁサイトもそうなんですが(^-^;やっぱり画数が気になってしまって(*´-`)
キラキラネームは避けたいと思っていて、すんなり読める字がいいと思っています。
うちの両親も画数気にしていて、私の姉妹はもちろんのこと、同じ名字の友人や親戚もみんな同じ画数なんです!
なので余計に気にしてしまうのですが、その画数でなかなか良いと思う文字に出会えず、困っています(ノД`)…
名前を考える際に注意したことなど、皆さんの意見を参考にさせてください!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ろざんぬ

私は5ヶ月くらいの時に考えはじめたんですけど、
お義父さんとおじさんから名前の本を貰ったんですが、自分の中で名前が決まってたので本で漢字を探したり、あとはネットとか見て旦那と相談したんですけど、漢字は旦那が考えました(o^^o)♡

こんにちは!

私たちは性別が分かる前から主人が「絶対男の子がいい!」と言い、男の子の名前を考えていました♪*(笑)名前は主人が考えたのですが、やはり画数とか気になりますよね…(;´д`)でも友人が「大吉ばかりの名前は逆に良くないよ!名前に運勢を持っていかれるから」と言ってくれて、少し安心して主人の考えた名前に決定しましたよ(´-`)♪

素敵な名前が決まるといいですね!(*μ_μ)♪

あいお

ろざんぬさん、では本は活用しなかったということでしょうか??画数も気にせず漢字を考えられたんでしょうか?(>_<)
気にしすぎて、もう何を参考にしたらいいのかわからなくなってしまって(^-^;

◎あぴぷぺぽ◎

私は妊娠前から読み方だけ決まっていました。
妊娠して、いくつか漢字考えて、ネットで(よいでしょう)と書いてある漢字にしました。
画数は凶だと確かにためらいますが、完璧な名前です!というのもなかなかないので、譲れないところはどこなのか、考えるとよいかもしれません。
素敵な名前に決まりますように❤︎

miーちゃん

9ヶ月半ばにまともに考え始めました!
旦那の両親や兄弟皆そろって画数を重視しているので、私たちも画数を考慮しようと思っています(´∇`)
ただ、漢字の意味や響き、バランスも良く..とすると、画数はちょっと手抜きぐらいでないと見つかりそうにないです(^o^;)
うちは凶じゃなきゃいいよね、と旦那に話して画数の優先度下げて考えてます!

あいお

あぴぷぺぽさん、この読みなら絶対この漢字がいい!というのがありまして、なかなか譲れるはところがなくて困っています(^^;
確かに、完璧な名前なんてないですよね!一生のものだからこそ、かなり悩んでしまいます(ノД`)…
ありがとうございます(*^^*)

ろざんぬ

本は、どの漢字を使うか見てたくらいです(´・ω・`)笑
でも、最近はこった名前が人気らしいんですけど知り合いから聞いたら、誰でもパッと見て読める漢字のが親しまれやすいそうですよ(o^^o)
決め方は人それぞれだと思うんですけど参考程度に役立ててもらえれば嬉しいです(^^)

あいお

miーちゃんさん、そうなんですね!私もまだ性別がわからないので、わかってから本格的に決めてもいいかなって思ってます(^-^)
画数考慮されてるんですね!
確かに意味も大切ですし、字のバランスも…って考えると、どこか妥協しないといけないですよね(^^;
元々私の名前も凶ではないってくらいですし、画数意識し過ぎて読みなど妥協するなら、画数はそこまで優先しなくてもって思いますね!少しの困難なら、立ち向かってもらえるくらいの逞しい子になってくれればいいです♡笑

あいお

ろざんぬさん、ありがとうございます(^-^)
漢字の参考ですね!最近は漢字辞典買う人もいるみたいで、その手があったかと思いました!笑
私もすんなり読める、尚且つ少し古風な感じがいいなと思ってます♡

妊娠がわかってから、旦那がつけたいと言っていた名前をつけました!
女の子でも男の子でも、どちらでも大丈夫な名前だったので、お腹の赤ちゃんに話しかけるときもずっとその名前で呼んでいました(^^)
なので、もうそれ以外の名前だとシックリこなくなりましたね。

マート

妊娠前から考えていました(笑)
でも結局ついた名前は産後の入院中浮かんだ名前です(°Д°)
画数など全く気にしてないと言うか調べてもいません(^^)

あいお

*aoi*さん、旦那さんの意見を反映されたんですね(^-^)
私は女の子なら、名前見ただけで女の子ってわかる字がいいなと思っていて、性別とは別々で考えているので大変です(^-^;笑
やっぱりそう呼び掛けてると、その名前以外はシックリこないんですね!
早く性別が知りたいです♡笑

あいお

ちかりさん、生まれてきて、顔見てひらめくって方もおられますよね!ピンとくる名前あれば、その子にピッタリだと思います!画数気にしすぎも良くないのかもしれないです(>_<)
あえて調べないという手もありですね!(о´∀`о)笑

あいお

◎YUKI◎さん、男の子だったんですか!?(^-^)

なるほど!あまり良すぎるのも良くないんですね!ほどよく崩すと候補が広がります(^o^)
あまり画数に左右されず、幅広く見てみることにします♡
ありがとうございます(*^^*)

なんと、男の子でした!(笑)主人の願いの力はすごかったです(;゜Д゜)

多少は気にしてしまうと思いますが、サイトによっても判定結果が違かったりしますもんね(^^;

あいお

◎YUKI◎さん、おぉ!(^o^)ご主人の願いが届いたんですね(°▽°)♪

どうしても付けたかった名前がどのサイトでも凶なので、とりあえずこれは諦めてまた考え直しですが…(TT)
いっぱい候補は挙がりそうなので良かったです!♡
まだ時間がありますので、ゆっくり考えます(*^^*)