※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

お通夜は黒無地Tシャツ+グレーショートパンツ、告別式は黒Tシャツ+黒ロングパンツ。急ぎで服を探しているが、Tシャツと黒パンツでも大丈夫でしょうか?

2歳、通夜告別式参列の服装について。

お通夜
黒無地Tシャツ+グレーショートパンツ(スソが少しひらひらしています)

告別式
黒(左胸に白のワンポイントあり)のTシャツ+黒ロングパンツ
パット見、全身は黒です。

この服装で行っても良いですか?

お通夜は、仕事帰りの方が仕事着のまま来るのをよく見かけるので、子どもも家にある服から選びました。
ですが、告別式に来ていく服が無く、急いで近くの西松屋へ行くも夏服の在庫ほぼ無し!
良さげなワンピースを見つけるも、全て秋冬物。
Tシャツと黒パンツでも良いのでしょうか?

コメント

A☻໌C mama

子どもなんで、真っ白や派手な色を避ければ大丈夫ですよ😉
上の子2歳のときの通夜、葬儀の服装は黒のTシャツに茶色のワンピースでしたが、何も言われなかったですよ👌

A☻໌C mama

ちなみにですが⋯。上の子が2歳のときに参列したので下の子は0歳だったのですが、下の子はベージュのロンパースでした。たぶん子どもなら気にされないです😉

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    仕方なく買った黒パンツが秋冬物で暑そうなので、夏用のベージュパンツをはかせていこうと思います。

• 8月19日