※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
80年代
子育て・グッズ

深夜のミルクをやめたい。1歳になったら卒乳もしたい。夫は泣けばお腹空いていると言う。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月。深夜のミルクをやめたいです。
混合で育ち、ミルクは21時頃と0〜1時に200mlのんでます。
深夜は泣いて起きてくるのですがミルクを飲めば寝てくれます。
母乳は、ぐずった時やどうしても寝ない時に添い乳をする程度です。
離乳食はたくさん食べててムチムチしてます。

一昨日はじめて深夜に起きず朝まで寝てくれたので、先日から深夜のミルクを止めようと試みましたが、起きてしまいお茶とおっぱいで時間はかかりましたが、なんとか寝ました。
1歳になったら卒乳もしたいので、添い乳も辞めたいです。
夫は泣けば、お腹空いていると言います。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

離乳食たくさん食べてて21時にミルク飲んでたらお腹空いてはないとおもいます😭😭起きてもお茶あげてトントンでミルクおっぱいはあげないを徹底するしかないかなあ、、と💦

• 80年代

80年代

そうですよね😂お腹すいてないですよね😂癖になってるみたいで。
    添い乳してしまいそうですが、トントンで頑張ってみます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

口寂しいのかな😂
うちの子はおしゃぶりあげたらすんなり寝るようになりました!
癖になることが不安だったり、使いたくないという方もいらっしゃるので、嫌じゃなければ試してみてください☺️

• 80年代

80年代

お返事ありがとうございました😊おしゃぶり試してみたのですが、ぽーいっとやってしまいます😂
    もうちょっと試してみます!

• 8月22日